笑顔で働きたいママのフェスタ2013ちば | ママイキ193期@船橋 まんま・みーやのブログ

ママイキ193期@船橋 まんま・みーやのブログ

「ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)」が
2013年秋、また、船橋にやってくる!!
毎日を楽しくイキイキ過ごすためのエッセンスが詰まった
笑いと感動の時間を多くの方にお届けしたい。
ママイキ193期@船橋 主催チーム まんま・みーやのブログです。

6月28日(金)南船橋で「笑顔で働きたいママのフェスタ2013ちば」が開催されました。

産後ハッピープロジェクトさんがチラシを置いてくださったので、(てるえさん、ありがとうございました!!)

ご挨拶と宣伝活動に行って参りました。




いやー、びっくりするほどたくさんのママたち。

ママ、ママ、ママ、ママ、ママ、ママ、ママ、ママ
子ども達、子ども達、子ども達、子ども達、チーバ君!!!

たくさんの人たちが集っていて、それはそれは大盛況でした。

ぜひともたくさんのママ達にママイキを知ってもらいたい!ということで、すれ違う人々に「ママイキっていうのやりまーす」とチラシを配りました。

フードコートでランチやお茶をしている人たちにも片っ端から。

ちょっと話したり「私、前に受けましたよ~」なんて方もいらっしゃいました。
リピーターウェルカムですよ~!!

そしてこのイベントに出展されている方の中にはママイキ受講生だった方もたくさんいらっしゃいました。

あちこちで、「あ、こんにちわ~ひさしぶり~」なんて声が飛び交ってました。

ママイキってすごいなぁ。
ママイキってやっぱりママをイキイキになれるんだって実感しました。

チラシを手に取ってくださって、このブログを見てくださる方がいたら、もう感激です。

申し込みは!!こちら!!
(こちらをクリックしてくださいね)

そして不安や心配、これどーなの?ということがあったら、ぜひ
mamaikifunabashi193@gmail.com
まで、ご連絡くださいね。


実はこんなことが・・・・
金曜日、私たちまんま・みーやのメンバーはそれぞれ予定があり、行ける人も行けない人も、行ける時間もバラバラ。
ということで「行ける人が、行ける時に行こう」ということになっていました。

しかーし、行ってみるとみんないるではありませんかっ。

なんだかんだで、みんな、なんとか予定を調整して、短い時間でもとにかく行ってみようと思ったみたいで。

私たち、やっぱり、ひそかに熱いねという話に。
ちょっとうれしい出来事でした。



ママ達がイキイキとしていられる場所ってプラスの空気が流れている気がしました。
働いているかどうか、ではなくて、何かにドキドキしたり、ワクワクしたり、好きなことしたり、楽しいと思える時間があったりすると、きっと人生は良い方にまわっていく気がします。

ママイキはそのきっかけになるかもっ!!

ぜひぜひ出会ってくださいね♪

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます☆

ママイキ193期@船橋 まんま・みーやのブログ-ママフェスタちば