本帰国 | ママイキ@バンコク5期~常夏バンコクでママの輝きを応援します~

ママイキ@バンコク5期~常夏バンコクでママの輝きを応援します~

海外でも受講者多数!
ママイキ@バンコクのページです。

引き続きひろっしゅコーチこと山﨑洋実さんの情報をUPしていきます★

こんにちはニコニコ



バンコク5期主催のYucaです照れ

実は


本帰国が決まりました、、



タイに来てからずっと仲良くしてくれていたお友達がえーん





駐在の方なら本帰国やスライドでのお別れは避けては通れないですよねガーン



私は在タイ7年半でして


最近は「ご主人はタイの方なんですか?!」とか「もう永住なんですね!」とか言われますが



駐在です。一応笑い泣き



4歳の長男を出産した当時のママ友はほとんど本帰国してしまいました叫び





「自分の所属するグループは多い方が良い」


というのをママイキで聴いたときに、


「間違いない!!


と実感しました。



そして、大切なのは

「共感点」


なんだそうです。



同じマンションのお友達、子どもの学校のママ友、奥様会etc.


これらは「共通点」。もちろん気の合う人もたくさんいるけど、いざお話しようと思っても、話題に困ったり、、無難につい同じような話題ばかりになったりあせる






スポーツ仲間、同じ趣味の人、ボランティア仲間など、自分の意思で仲良くなったお友達は


「共感点」が同じ


なんだそうですビックリマーク


これまで多くのお友達を見送り続けていても、自分が心折れずに楽しく駐在生活を送れているのは、ありがたいことに、多くの共感点のグループに属していることができているからなんですね目



ママイキでつながった方も、共感点のグループ!


ぜひ、たくさんの共感点のグループでお友達を作ってみてください照れ




ママイキ@バンコク5期

2020年

1月30日(木)

1月31日(金)

2月3日 (月)

2月4日(火)

 

ママイキスペシャル@ホーチミン

(※戦わないコミュニケーションと投稿してしまいましたがママイキスペシャルです。申し訳ありませんでしたえーん


2月6日(木)


お読みいただきありがとうございましたおねがい




■講座開催情報                                                                   

ママイキ280期@大阪 好評受付中
ママイキ281期@浜松 10日より受付開始
ママイキ282期@熊本    好評受付中
ママイキ283期@北千住  好評受付中
 
ママイキスペシャル@静岡 開催間近
ママイキスペシャル@札幌 好評受付中
ママイキスペシャル@豊明  好評受付中
ママイキスペシャル@徳島 初開催!
 
戦わないコミュニケーション17期@池袋 準備中