フォロー会日和でした☆ | ママイキ209期@青森  主催チームわべる

ママイキ209期@青森  主催チームわべる

元気!!ママイキ!!青森県!!
2014年5月31日(土), 6月21日(土), 7月12日(土)
ついに、青森で待望の【ママイキ】連続講座が開催されます!!
ぜひ、自分のことを大事にする時間をつくりませんか…♡

205期@熊本 206期@北九州 207期@豊橋 208期@新宿 開催決定!!

こんにちは!
主催メンバーのちかです音譜

先週からは雪の降る日も少なく、温かく感じる日もあり、もう春??ラブラブ
と予感もさせる青森

いやいや、2月が一番降る時期でもあり、
油断はできないですね!ショック!あせる

そんな昨日は晴れて穏やかな日となり
フォロー会日和でしたキラキラ




昨日は平日という中、
7名の方がフォロー会に参加してくださいました。
中にはお仕事をされてる方、遠方の方、
そしてパパの方もご参加してくださいました虹


ママイキの本講座が終了して半年…
皆さんの近況を聞いて、イキイキ活動されていたり、新しいことに挑戦したりと
半年の変化を聞き、嬉しくなりましたニコニコ

講座終わってからママイキが飛んじゃって…あせる
ということもフォロー会の前は耳にしましたが、近況を聞くと友人や職場の方に

『ものさしってそれぞれ違うから~』
とか、
『宇宙の法則ってあるんだよ!嫌いな人がいるのもしょうがない』
など、
身近な方へ自然と伝えていてくれてる!
そんなお話しもあり、

ちゃんとママイキエッセンスが届いていて、その人の中で生きている!!キラキラ

もう、主催をしてこんなに嬉しいことはありませんラブラブ

中にはレストランでお隣の席にいたご夫婦が食事ができるようにと、赤ちゃんを実際に抱っこして、インド人を実践された方も!

皆さん、すごいー‼︎ラブラブ!ラブラブ!

お子さんの行動を以前より待てるようになった、
仕事でのコミュニケーションがうまくいった、
などのお話しも

見・留めることのエッセンスを感じました目キラキラ

でも、日々うまくいくことばかりではなくて、落ち込むこと、うまくいかなくて気持ちがモヤモヤして悩むこともあります…。

育児やお仕事であっという間に過ぎる毎日で、
自分の気持ちをみつめることがなかなかできない、
そのままになっていること
ありますよね汗

少しの時間でも、こうやって自分の感じた気持ちをみつめることって必要だなぁと、
フォロー会を開催して、改めて感じました!ニコニコ

お一人の方が、
今日来てよかったです!気持ちがほっこりしました…
と話してくださり、うれしかったですドキドキ

後半は、
主催メンバーのれれママちゃんが
昨年のママイキ感謝祭でお披露目されたカルタを早速ダウンロードして作成してくれて、テーブルに並んだカードを見ながら、ママイキワードを思い出す時間に。音譜




不思議なことに、近況とピッタリくるキーワードが自分の目の前にあったりしてビックリ‼︎

ご参加してくださった皆様、たくさんのシェアをありがとうございました
ママイキ講座が終わってからも、こうやって繋がる縁に感謝ですラブラブ

参加してくださったパパさんが、
自分から動くことって大事だなぁと思う。
そう話して下さいました。

本当にそうだなぁと思います!

チャンスやきっかけ、そして出逢いや縁、
自分が動く、変わる…
これからも大事にしていきたいと思いました
キラキラ


ここで、大事なお知らせが!!
なんと、青森で今年も
ママイキ本講座が開催されます!
クラッカークラッカー
開催地は八戸
6月13日、6月27日、
場所は下田イオンになります。
お申し込みなど、詳細はこれからのお知らせになりますので、お待ちくださいねニコニコ

フォロー会に参加してくださった方も主催メンバーで活動中です!
こうやって、青森でもママイキが繋がっていくことにもう嬉しさいっぱいです
ドキドキ
今年もママイキで盛り上がる青森
ママイキ@青森の主催メンバーもできる限り応援していきたいと思います

青森、八戸の皆様、ぜひこのチャンスを掴んでくださいねキラキラ

青森の今週末は雪まつりが開催されます
青森中心商店街・ベイエリアへぜひ音譜