頼られるうちが花 | ママイキ 福岡 2015 〜ありのままの自分を認める〜

ママイキ 福岡 2015 〜ありのままの自分を認める〜

2015年も ひろっしゅコーチによる ママのイキイキ応援プログラム(ママイキ)が福岡で 開催されます!

ママイキ福岡2015

  講座詳細はコチラ

  Facebookはコチラ いいね! お願いします

こんばんは
2015年ママイキ福岡の開催をお手伝いさせていただく
チームrainbow くにです

今年もあと2か月になりましたね。
大掃除のこと、年賀状のこと頭をよぎり始めました・・・
毎年ギリギリになんとか終わらせて新年を迎えるけど
今年はこのパターンを変えます(とここで宣言)

ママイキ初日から早いもので10日が経過しました。
受講生の皆さんはいかがお過ごしですか?
コーチの残像見えましたか

昨日はママイキ主催メンバーとの打ち合わせ 
下の子二人連れて参加するつもりが、前日に
「パパと一緒に遊びたい!」
と次女と息子
最近はいつにも増して仕事が忙しく、お疲れモードのパパも
「ゆっくりしたい」と言うだろうと想像していたのですが
「よし、じゃあパパと遊びに行こう!」

あれ?いいの?・・・ゆっくりしたいんじゃ・
朝から公園で遊びに行きました。

実は思春期突入の長女
超・超パパ大好きだった長女もお年頃で、パパと少し距離を取り始めた感じなんです。
だからかな~
次女や、息子に頼られる今を大切にしている気がする
そして次女や息子も空いたパパの隣を狙ってる(笑)

「頼られるうちが花」
そんな言葉を思い出した出来事でした。

秋のママイキ@福岡は始まりましたが、ママイキ@大分日田はまだお席が準備できるとのことですよ
とっても素敵な手書きのチラシから、ママイキへの熱い思いを感じます 


{35805E45-AA97-4159-8B1A-B57E9517B0BB:01}


大分日田チームつなぐりんのくみちゃん
当時熊本に住んでいて熊本でママイキを
受講したそうです。
そこで他の受講生の表情の変化からママイキの素晴らしさに気づき、
2度目は大分日田から山を越えて熊本を受講、
そして
日田のママにも伝えたい
と日田で主催を決意・コーチに1年半かかってアプローチされたんですって
年内にぜひママイキ受講したい方、大分日田をチェックしてくださいね
本当は全部受講できたらいい・・・でも行事と重なってしまって という方は
単発受講も可能なので、ぜひ大分日田チームつなぐりんにご相談くださいね!

大分日田のブログはこちらからつなぐりん

福岡だけでなく九州・全国のママがハッピーになってくれたら嬉しいです




お問い合わせもお気軽に
どうぞ

mamaikifukuoka2015@@gmail.com

(@をひとつ消して送って下さい)

コーチのブログママの心の土台作りを応援します


後援ありがとうございます

テトラグラフ写真室 様

(PCからはコチラ、スマホからはコチラ)

福岡市教育委員会 様

西日本新聞社 様


2015年開催

秋の開催は・・・

 

 ママイキ229期@大分日田 好評受付中

 ママイキ230期@磐田 開始3日で満員御礼

 ママイキ231期@横浜 好評受付中

 ママイキ232期@宇都宮 好評受付中

 ママイキ233期@大阪 好評受付中

 ママイキ234期@仙台 好評受付中(土曜開催)

 ママイキ235期@品川 好評受付中

 ママイキ236期@八重洲 好評受付中(土曜開催)

 ママイキ238期@熊本 好評受付中

 パパママ熊本 パパママ熊本 受付初日満員御礼・増員分も満員御礼