チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
ご訪問ありがとうございます


こんにちはmama'sサークルcloverのはしもですニコニコ

4月29日(水)祝日に219期の振り返り会を行いますドキドキふるってご参加下さい音譜


春休みがもうすぐ終わりますね~~ラブラブ

今年は娘ちゃんを幼稚園の預り保育には行かせずに

事務所で従姉妹のお姉ちゃん達と過ごさせてみました!!

いつもは

私が仕事だけに集中出来るように 

従姉妹のお姉ちゃん達とのイザコザが起きないように(原因はほぼ娘ちゃんの頑固な発言です)

私自身がイライラしたくないから

という理由で幼稚園の預り保育を使ってましたあせる

今回もそうしようかなーと悩んでいたら

関東から従姉妹のお姉ちゃん達が来てくれるし

熊本の従姉妹ちゃん達は毎日事務所に来てるのに

娘ちゃんだけお預かりは可哀想だよ~~とパパとお義母さんから説得され

ん~~ママイキ受けた後だし イライラするようならお預かりを利用すればいいか!!

と今回は行かせないという違うパターンを選択してみましたビックリマーク

さてさて蓋を開けてみたら

ヤルヤルにひひ毎日キーキー雷ワーワー台風

やっぱり~~ショック!な展開でしたグッド!

でも私が今回は違いました!!

娘ちゃんのうるさいキーキーも

バランス~~UFO

ケンカしていても

区別~~目

と自然とやり過ごせてる自分がいました

おばあちゃんに対してあー言えばこー言う娘ちゃんにも

相手が誰であろうと物怖じせず自分を貫き通すなんて娘ちゃんだな~~音譜

とニヤニヤ得意げしてました

全く怒らなかった訳ではありませんが

イチイチ気にしていた娘ちゃんの発言には振り回されずにいれましたラブラブ


本当に楽になったな~~アップアップ

そして娘ちゃん
従姉妹のお姉ちゃん達とのイザコザを自分で解決できるようになった姿に成長を少し感じることができたりと
(ごめんね・いいよが自然と言えるように)


色々と実感することの多い春休みでした合格





チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


2015年開催



黄色い花ママイキ223期@甲府 好評受付中

黄色い花ママイキ224期@浜松 好評受付中

黄色い花ママイキ225期@下関 好評受付中 残席わずか

黄色い花ママイキ226期@川口 好評受付中

黄色い花ママイキ227期@江東 好評受付中






子どもの心が見えなくなったら読むマンガ―育児がグイッとラクになる!ハッピーママ・コーチング/主婦の友社
¥1,080
Amazon.co.jp