ママイキ223期@甲府

大人気!ママのためのコーチング講座「ママのイキイキ応援プログラム」(通称ママイキ)、5月15日から甲府でスタートです!

開催に向けて、現役ママ5人の主催チーム”はなまる”ワクワク活動しています♪
どうぞよろしくおねがいします(^-^)


テーマ:
こんばんは
もう10月
今年も残り3ヶ月を切りましたね
ついこの前、あけましておめでとうなんて言っていたような気が・・・
きっとこの3ヶ月も運動会運動会、ハロウィン、遠足リュック、そしてクリスマス
楽しいベントも盛りだくさんであっという間なんでしょうね
1日1日を大切に過ごしていきたいものです



さて、ママイキ223期@甲府から3ヶ月が経とうとしています!
このご縁で出会った223期の仲間と、また同窓会のように集まれる
《振り返り会》をしたいな~と思っていたら
受講生の2名が幹事として手を挙げてくれたんです

なんて嬉し~~

今、着々とお二人が準備を進めてくれていますので、楽しみにしていてくださいね
私たちも、また皆さんにお会いできることを楽しみに、今からワクワクしています
すでに223期のみなさんにはお知らせしましたが、下記の日程で振り返り会開催します


223期振り返り会
10月30日(金)
10:00~

ぴゅあ総合

なんと!
ゆっき~*コーチをナビゲーターとしてお迎えいたします

癒しのゆっき~*コーチに会えますね



幹事のお二人から、メッセージを頂いています
ママイキに参加して、自分の持ってる力を引き出したいという気持ちが膨らみ、
今回の振り返り会幹事という大役をさせて頂くことに繋がりました。

223期で出会った皆さんとまたお会いできることを楽しみにしながら、
参加して良かったなぁと思ってもらえる振り返り会にしたいと思っています。

当日をお楽しみに!


どんな振り返り会になるのでしょう
また沢山話して、放して、今よりもっと《心のゆとり》を作りたいですね





2015年開催



秋の開催は・・・


黄色い花ママイキ228期@福岡     祝 満員御礼 キャン待ち

黄色い花ママイキ229期@大分日田   受付中

黄色い花ママイキ234期@仙台     2日目からOK(土曜開催)

黄色い花ママイキ236期@八重洲    2日目からOK(土曜開催)


コスモスパパママ@熊本(12月開催)  10月12日受付開始



黄色い花ママイキ237期@たまプラーザ  好評受付中

黄色い花ママイキ238期@熊本

黄色い花ママイキ239期@甲府

コスモスパパママ@仙台

コスモスパパママ@豊橋




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、takaです

随分と更新が滞ってしまいましたが、みなさんお元気ですか
朝晩は長袖を着る日も増え、もうすっかり秋を感じる季節となりましたね 


今日はみなさんに素敵な素敵な お知らせですっ


223期受講生から、

ハッピーママをもっと増やしたい
 
という想いの 名のママが立ち上がり、甲府でのママイキ開催が決定しました



 ママイキ239期@甲府
2016年1月からの開催です

もう、嬉しくて、嬉しくて
このお知らせができる喜び

また甲府で、ママイキのバトンが繋がりました
また山梨にハッピーママが増えるんです

主催の3人も開催に向けてモリモリ 頑張っています
開催まで楽しみにお待ちくださいね
私も今からワクワク楽しみでなりません

みなさん、今から要チェックですよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、takaです

朝晩の気温に秋を感じるようになってきましたね
それでも日中はまだまだ厳しい暑さ
先日体調を崩してからは、体温め食材で元気を取り戻しています

世間はお盆休み、いかがおすごしですか
我が家の旦那さんと息子もお盆休みに突入し、
家族4人の連休が始まりました

久しぶりに子ども達とずっと一緒の時間
なんだかとってもワクワクしています

今を生きている子ども達
どんなハプニングが起こるだろう
たくさん兄弟喧嘩もするだろう
成長が見れたらラッキー
私の怒りのバーの変動も久しぶりに激しかったりして

そして忘れてはいけない大事なこと
旦那さんをいつもよりセンターに置いてみようと思います

外出が多く、家事や時間に追われない連休だからこそ、
色々な気持ちを感じてみたいと思います

みなさんも素敵なお盆休みをお過ごしくださいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、takaです
山梨は毎日うだるような暑さですね
スタミナ切れしていませんか

実は私、月曜日にダウンしてしまいました
子どもが夏休みに入り、いつもより何だか慌ただしく過ぎていく毎日
気づけば、猛暑の中での連日のハードスケジュールと寝不足続きでした

月曜朝、何だか気だるくて、ハキがない
息子を登園させて、いつもの家事に取り掛かる気力がなく・・・
頭痛もするし、体がむくんでいて足が痛い
小2の娘に
『ちょっと足が痛いから横にならせてもらうけどいい

すると、娘は何やら家の中をバタバタ
タオルケットや枕を使って、
『リラクゼーションスペース』を作ってくれたんです


『ママ、足痛いんでしょ?
いつも頑張ってるから、マッサージしてあげる。

ここに寝転んで

寝転んだ私の足裏と両手を、オイルを使ってマッサージしてくました
私は途中から夢のなかへ・・・

その後、昼食も用意してくれてもう一眠り・・・
息子のお迎え時間ギリギリまで休んで、なんとか回復

目を覚ますと、あたたかい紅茶とおやつが用意されていて
『ママ、おやつ食べて。あったかい紅茶も入れたよ

いつもより、ジーンと体と心に染み渡るあったかい気持ちになった一杯でした

体調の悪い私を思い、してくれた一つ一つに
こんな事まで考えてできるようになったんだな~
と感心しながら

ひろっしゅコーチの言葉
『愛はブーメラン』
を思い出しました

『今の子育てが10年後に返ってくるのよ~』
とコーチが講座中によくおっしゃっていました。

注いだ愛情は必ず返ってくる!!
娘に注いだ愛情がブーメランに乗って返ってきた
娘が誰かのために考え、行動できるようになってきた
子育ての一区切り10年を目前に、娘の成長を感じほっこりした1日になりました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、あいです好
いよいよ夏本番の暑さですね~
わが家の3歳娘は、連日水遊びやプール、花火やらと夏を満喫していますうちわ


 今日は、嬉しいお知らせがありますどっきゅん 
 ひろっしゅコーチHPの動画が完成したんです~クラッカー にこ クラッカー
HPのリニューアルとともに、講座の動画が見れるようになりましたなっ・・・なんと! ハート  嬉しいことに、先日終了したママイキ223期@甲府の開催中に撮影をしてくださったんです花。 
受講生のみなさんのとてもいい表情で、講座を楽しんでいる様子が伝わってきますビックリ

223期の開催中、受講生の方から
「ママイキの本は以前から読んでいたけど、一度生で聴いてみたいと受けてみました!やっぱり本で読むのと全然違う!!どんどん心に響いてきます!!」
と感想をいただきました!!

その感想のとおり、本だけでは伝わりきらない講座のライブ感たっぷり

頭で理解するのではなく、心で感じるからこそ自分サイズにおとせるママイキ☆


 お勧めの動画の活用方法もいろいろ

①受講時の気持ちをふりかえる時に
②講座をご紹介するときのツールとして
③受講を迷っている時の参考に
④疲れた時のリフレッシュに
⑤ひろっしゅコーチに会いたい時に

ぜひ、ご活用くださいクローバー ニコちゃん クローバー

動画はこちらから☆


ひろっしゅコーチのブログはこちらから☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。