チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

ご訪問ありがとうございますラブラブ


こんにちはmama'サークルcloverのはしもですニコニコ


講座も残すところあと2回です!!



前回の承認2は自分の命・相手の命のリレーについて感じる講座となりましたキラキラ



普段意識することのあまりない命のリレー


講座を受けてすぐにある出来事がありました。


ある夜娘ちゃんと息子くんを寝かしつけていたときの事

娘ちゃんから「私もハートが欲しい‼︎」と言われました

「え?ハート?何?枕?」かお


娘ちゃん「違う‼︎私もママみたいなハートが欲しい~‼︎」プンプン

「ママみたいにココ(前髪)がクルンてなりたいの‼︎」と言われたのです


何の話ですか…はてなマーク

と思いますよねガーン


娘は私の富士額とくせ毛が欲しいと言ったのです



私の富士額は以前から度々書いている変わり者の父からの遺伝で

子供の頃そんな父から
「お前の富士額はこの俺からきてるんだからな‼︎」とありがたいと思え!!と言わんばかりに日々言われ続けてきましたガーン


私はこの額の形が嫌で嫌でたまらなくてコンプレックスでしたハートブレイク

大人になってからはストレートパーマをかけておデコが出ないようにしてました


私は安室ちゃんみたいなつるんとしたおデコが欲しかったのです

そんなおデコをまさか娘ちゃんに欲しがられるとは…

衝撃的でした


ママみたいなおデコが欲しい

その一言は


私が今まで感じた事のない気持ちにさせる一言でした


私にとって富士額は苦手な父と同じでマイナスだと思ってたところ


まさか自分の娘からプラスの意味づけをされるなんて…目虹



子供の素直な感性で欲しいと感じてくれたこと


凄く嬉しく思いましたブーケ1


そして命のリレーをまた深く感じる出来事になりましたニコニコ


子供にプラスに見留めてもらうことの喜び


それを感じることが出来たのもママイキを知っているからなんだなと思いました音譜


ありのままの自分をまた一つ好きになれる出来事でしたラブラブ


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

ママイキ全国で繋がっています

2015年開催


黄色い花ママイキ221期@豊橋 2日目からの受講OK


流れ星パパママ@甲府 祝 満員御礼 追加限定募集中


黄色い花ママイキ223期@甲府

黄色い花ママイキ224期@浜松 (土曜日開催)3月1日受付開始

黄色い花ママイキ225期@下関 好評受付中

黄色い花ママイキ226期@川口 (土曜日開催)

黄色い花ママイキ227期@江東 2月19日受付開始