ご訪問くださりありがとうございます
Mama's サークル Clover のみゆきです


講座3回目「承認2」


前回2回目から少し間が空きましたが、ママイキ
3回目承認2が開催されました~


久しぶりのひろっしゅコーチ、パワー全開です

講座が始まりますと
私はお話しに引き込まれてしまいました


司会もしないといけないのに...

つたない司会をあたたかく見守ってくださりありがとうございます>_<


パパブルーのお話しでは、
うちの旦那さんも寂しがりのようです(^^;;

伝えるのも、3年間単身赴任で行っている時は
電話で
「愛してるよ~

と言っていたのですが、
10月に帰ってきて生活が始まると、
なんだか言えない...
照れてしまい出来ないものです;^_^A

前回は単身赴任中で
ありがとうも言えてなかったので昨日言ってみました。
「どうしたの?」
と返されてしまい😅
「いつもお仕事頑張ってるから~」😅
て感じで収まりました




Iメッセージ
Youメッセージ

前回講座を受けた時、もう一度受けたいと思っていました。
私自身、難しいと感じてしまったのかな?実践出来てない部分です


私も、まだ子供たちの行動について怒ってしまう事が多いです>_<

今、子供たちはゲームにハマってます。
3DS 、一台を2人で交代で遊んでもらっているのですが、なかなか難しいものです。

「今日はこの時間までね」時間の確認。
約束守れずズルズル...


怒りの感情をぶつけてしまいます(~_~;)

受け留めてあげる事が大切なんだなぁと感じてます

まだ実践は出来てないのですが、
ママイキマインドでIメッセージ、You メッセージで伝えていけたらと思いました(*^^*)

今回の講座も泣いて笑って、感情が揺さぶられるママイキでした


次回講座は3月10日です。
最後まで読んでくださりありがとうございました




チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

ママイキ全国で繋がっています

2015年開催


黄色い花ママイキ221期@豊橋 2日目からの受講OK


流れ星パパママ@甲府 祝 満員御礼 追加限定募集中


黄色い花ママイキ223期@甲府

黄色い花ママイキ224期@浜松 (土曜日開催)3月1日受付開始

黄色い花ママイキ225期@下関 好評受付中

黄色い花ママイキ226期@川口 (土曜日開催)

黄色い花ママイキ227期@江東 2月19日受付開始