スマイルてえぶるさん 協賛ありがとうございました! | ママイキ@川口元郷のブログ

ママイキ@川口元郷のブログ

ママイキ@川口元郷【チーム ONE PIECE】ブログ

新メンバー チョッパー役『ルーシー聡子』です。
なぜチョッパーなのか…?なぜルーシーなのか…?はまた後日アップしますね(笑)
お楽しみに♫

我家は転勤族です。
私の赴任先でママイキが開催されると都市伝説になりつつあります…(笑)
118期@川口・178期@愛知 と受講し 
今回の川口で3度目の参加です!

誰でも新しい環境には不慣れなもです。
必死になればなるほど周りと距離ができ、孤独に感じたり
上手くいかないのは転勤にせい!と嘆いたり
初めての子連れ転勤は(3年前)家族で1番悩んだ時期でありました。
しかしそこで問題解決してくれたのがママイキでした。

そして今住み慣れた川口に戻ってきましたが…自分の知らない3年のブランクに
勝手に振り回されております

今回はどんな環境においてもブレない自分を作っていきたい!

そんな想いで参加させてもらいます。

リピーターなので()どうしてそう思うのか・どうしたら良いのか頭ではわかっているつもりです。

いつものパターンを変え、あえて苦手なものに取り組み行動し始めました。

主催活動も自分の中では苦手なモノですが…パターンを変えて一歩踏み出しました。

どんな世界が広がるかワクワクしています。

 

皆と共に川口元郷盛り上げて行きましょう!皆様と受講できるのを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。


ママイキ226期@川口 保育付き講座、満員御礼で
す♫
保育なしは若干お席ご用意できます!お早めにお申し込みくださいませ~

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

①【サポーター募集のお知らせ】
当日お手伝い大募集 ~

メールでもご案内させて頂きましたがお申込みいただいている皆様の中から

私たちの活動を応援していただけるサポーターを募集したいと思います。

 

サポーターの方にお手伝いしていただきたいことは・・・


○当日の受付・片づけ(会場のセッティング・会場案内)

○広報(チラシの配布・ブログで紹介)

 

「広報はムリだけど、当日早く来て会場セッティングなら手伝える!」

「育児サークルのみんなにチラシが渡せそう」

「ブログをやっているので紹介できます!」

などなど皆さんのできる範囲で無理なくお手伝いしていただけると嬉しいです。
特に当日のお手伝い大歓迎!です。


『当日お手伝い出来る方は何日出来ます』と具体的に書いて
返信頂けると嬉しいです。

 

②【協賛店お知らせ スマイルてえぶるさん】

川口で安心安全な食事を提供してくださってる
 『スマイルてえぶる』さんです。
ママイキチラシを設置&協賛協力もしてくださっています。
お忙しい中お時間作っていただきありがとうございました。ご協力感謝致します!

オーナー藤沼さんの想いがたっぷり詰まったお店なんです!

お子様連れでも安心してくつろげるよう靴を脱いで入るスタイル
お子様目線で楽しい仕掛けが沢山♫(椅子のしたとか…ムフフ)遊び心満載です(*゚▽゚*)
オーナー藤沼さん↓


自然栽培の材料と無添加発酵調味料』で調理。
安心&安全食べると元気になる食事を提供してくださっています。
藤沼さんの想いが伝わってお客さん皆優しくなれるんです
ディズニーランドみたいです


こちらのお店地域密着『福祉協力店』でもあります。

オーナー主催『食のイベント』等講座企画・開催していらっしゃいます。

その他ランチ前の時間を(講座開催・イベント等)会場提供をしてくださっています。

人との繋がりを大切にされてるスマイルてーぶるさん是非足をお運びください!
私も講座企画中です(^O^)




チラシはこちら➡ ママイキ川口元郷チラシ

必要な人に届きますように・・・情報のおすそわけをお願いします☆



                 ママイキ226期@川口元郷お申込みフォーム



 

 

 

 

itmaki

2015年開催
コスモストークライブ@熊本

黄色い花ママイキ223期@甲府  祝 満員御礼
黄色い花ママイキ224期@浜松  好評受付中
黄色い花ママイキ225期@下関  祝 満員御礼 
黄色い花ママイキ226期@川口  好評受付中 土曜日開催
黄色い花ママイキ227期@江東  好評受付中

ママじゃない方
クローバーコミュニケーションベース@藤沢たちには・・・