私ばっかり頑張ってる(-_-#) | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

パパママ@ちばのブログにお立ち寄りいただきありがとうございますおんぷ

今朝は台風のような嵐でしたがお昼には嘘みたいに雨が上がりましたね~

出先でまんまと、傘を忘れそうになりましたあせるカヨです苦笑


私が初めてママイキと出逢ったのは2年半前。
娘の育児休暇が終わる直前でした。

初めてのママイキは衝撃と笑劇で講座が終わると
久しぶりにほっぺ筋が痛くなりました笑


当時はまだ娘もふにゃふにゃで、ママイキで聞いてきたことは旦那で試してました。

お互いの目盛の違いを感じたり
コントロールするためにIメッセージを使ってた自分に気づいたりDASH!

旦那の言動を見・留めてあげたり
仕事で疲れてる旦那に優しい言葉をかけてあげたり

すると。なんだか不思議なもので自分自身のイライラが減っていくのを実感合格

こりゃスゴイ!!とママイキ効果を実感する日々だったのてすが

ある日ふと、

私ばっかり頑張ってる(-_-#)

と、モヤモヤしてきましてたムカムカ


そして、そのモヤモヤムカムカの矛先は旦那へ。。。ムカムカムカムカムカムカ爆弾


私はママイキを知ってこんなに頑張ってるのに

旦那は何もしないスパイラル(ママイキ知らないんだから当たり前sei



何度目かの講座後のランチ会で

(ママイキ本講座は半日5回講座で、講座終了後にランチ会をすることがあるのですひらめき電球


ひろっしゅコーチに


このモヤモヤ爆弾どうしたらいいんですか!?


と藁にもすがる想いで聞きました。


するとコーチはサラリと


「自分の気持ちは自分が丁寧にみなくちゃひらめき電球


衝撃でした。。。


私って人は割と人に合わせるのは苦ではなく

周りと波風立てずに過ごしてきたせいか


自分の感情を丁寧にみるという事をしないできました。

それをしないでも困ることはなかったから。


ただ、自分の気持ちを言葉にするのがとても苦手で

何かあっても自分の中で悶々として、誰にも言わずに

自分の中で整理した気になってやり過ごしてました。



コーチのこの言葉が妙に私にはストンと落ちて

それからというもの、とにかく自分の感情を丁寧にみるようにしています。


すっごくしんどい時もありますが

これをしないことには脱皮は出来ないと思ってとにかくやってます。


自分の感情を丁寧にみる


これを続けた成果については・・・・。

長くなってきましたので今日はこの辺でにこ


最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ




Android携帯からの投稿