初めての託児、不安ですよね。。 | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

こんばんは☆マイですニコニコ

今日は暖かい1日でしたね~晴れ春の訪れが待ち遠しくなりました音譜



前回記事に書かせて頂きましたが、娘の1日入園無事に終了しましたアップ私の心配をよそに始めは泣いていたようですが迎えに行ったら先頭に立っておおはしゃぎしてましたビックリマークそして「○○ね、最初はママがいなくて寂しくて泣いちゃったけどおえかきしたり~、ブロックしたり楽しかったよビックリマーク幼稚園楽しかった音譜」と報告してくれました。おもらしもしなかったようです。

『試練』だなんて大げさにドキドキしてるのは母だけで子供は意外とあっさりなんですよね~。うちの娘はそんな感じでしたがずっと泣いている子もいたようですあせるそこは先生が頑張ってくれたようでなんとか親の所まで来る子はいませんでしたグッド!


そしてタイトルの託児についてですビックリマーク私も娘を出産してからは専業主婦ですので娘を預けるのはたま~に家族に預ける程度でよその方にお願いすることはありませんでした。預ける機会が無かっただけで試しに預けてみたいな~という気持ちはありました。


そこでちょうどパパママさいたまを受講することにビックリマーク母にお願いすることも可能でしたがせっかくだし託児利用してみよう!と申し込みました。


それが娘2歳半のこと。ちょうど娘のイヤイヤも激しい頃でしたので、途中で呼び出されたりしちゃうのかな~。。なんて不安を持ちながら預けにビックリマーク娘はもちろん号泣しょぼんでも保育スタッフさんの様子を見て一安心クローバー皆さんとても落ち着いて泣いている子供たちのも対応して下さっていたので、これなら安心して受講できる!と思いました。

ともちゃんが前の記事に書いてるように保育士さんだからって子育てのプロという訳では無いと思います。でも保育はプロなんですよね~ビックリマーク今回娘の1日入園で子供たちを見ていてくれた先生然り。

パパママの午前の受講を終えてお昼お迎えに行ったら先生に絵本を読んでもらって楽しそうにしていましたよニコニコ

スタッフさんは1人1人の子供の様子をメモと共に細かく報告してくれましたし、当時私以外の人にオムツを変えられるのを頑に拒否の娘のオムツも交換してくれてましたしグッド!(暴れて泣いて大変だったとは言ってました(笑))



今回お願いする保育サービス会社シンクさんは私が受講したパパママ@さいたまを初め多くの託児のお仕事をされている信用の置ける会社さんですビックリマーク初めての託児は誰でも不安だと思います。。「可愛い子には旅させろ」の精神で、その経験を含めて『ママイキ』多くの学びがありますよビックリマーク


もし預けることに不安を持って躊躇しているならその一歩も踏み出してみませんか!?


参加お待ちしております音譜


各地のママイキ開催情報

流れ星164期@札幌   3月19日受付開始
流れ星165期@宇都宮  受付開始
流れ星166期@上伊那 (長野県)受付中
流れ星168期@亀有  受付中
流れ星169期@スカイツリー  受付中
流れ星170期@さいたま  2月20日受付開始