うりずんですコスモス


ママイキに出会ってからの夫の変化についてお話させていただきますにひひ

(夫は知りませんべーっだ!)


うちの夫の手身近なストレス発散法、それはお酒ビールお酒ワイン


仕事でしかストレスは無いらしく、でも、その仕事のストレスが溜まると、

酔っ払ってるのに、さらに飲みたくなり、弟が週末帰ってくると「飲みに行く!」と言い出していました。


私としては、わからなくはないけど、いい気分じゃない。

私だってストレス溜まってるのに、24時間子どもの世話があるのに、なんでこんな夜中に私たち置いて飲みに行けるのよ?!・・と怒りがこみ上げ、なんだか悔しくて泣けてくるしょぼん


そんな時期もありました。


ママイキに出会ってから、約半年。

まるっきり飲みに行くことがなくなりましたクラッカー


それに、仕事の愚痴とか結構吐いてたのに、それもほとんどなくなり、私と子どもと笑って過ごしている音譜

夫婦喧嘩すること(怒りをぶつけること)も全くなくなりました。

家族を犠牲にするような我がママを言わなくなりました。

最近、洗いものまで手伝ってくれる。

クリスマス、もう子どものプレゼントしか考えてなかった私なのに、夫は私のことも考えてくれてた。


理想の家族が今、ありますドキドキ


この前、夫とこんな話しを実際しました。

『飲みにいかなくなったね』

『家が一番落ち着くようになったんだね。』と。



イライラして、なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。。と思うことが全くなくなった。ほんとに、私も夫を大事に思えるようになりましたニコニコ


人を変えるのは難しいけど、

自分の視点が変わると、それが一番近い家族にだからこそ影響する恋の矢

自分だけ変わったと思ってたら、家族も変わったアップ



ほんとにママイキって素敵ですラブラブ


早くたくさんのお友達とママイキ受講したいです。



2012年開催


黄色い花 157期@横浜(関内)   土曜日&マスター2名のコラボ

黄色い花 158期@赤羽       祝 満員御礼 キャンセル待ち

黄色い花 159期@さんむ(房総)  受付中     

黄色い花 160期@ぐんま       受付中

黄色い花 161期@溝の口      残席2名

黄色い花 162期@西東京      受付中

黄色い花 163期@熊本       受付中