出会いの場 | ママイキ赤羽のブログ

ママイキ赤羽のブログ

3年ぶりに赤羽にママイキが戻ってくる!
2012年1月~3月にかけて開催します。
主催者のブログです。

黄色い花ママイキ158期@赤羽スタートしました!!講座の詳細はこちら 黄色い花



こんばんは、くーこですクマ



ママイキ第1回を終え、素敵な出会いが広がり始め、わくわくしています。


私が今回主催に名乗り出た理由の1つは、

「刺激的で魅力的な方々との出会いを求めて」なのですにひひ



児童館、習い事、保育園、、、

子どもが産まれると色々なところで知り合う人は増えるけど、

上の娘関係での出会いの中でも特別、

ママイキで出会った方々って、なんだかとってもアクティブで、

私にとって、刺激的な方々が多かったのでした。


でも、その後、あんまり長続きしなかったのですよね。

せっかく素敵な出会いがあったのに。

それで、これは、私の主体性が足りなかったからなんだろうな、と思い、

今回は受講だけでなく、思い切って主催をしてみよう、と思ったわけです。



前回名刺交換をした方と、早速mixiや、facebookでもお友だちになりました。


記事や書き込みを見ることで、名刺の何倍もの情報が入ってきて、

まだ1回しかお会いしたことがないのに、その方の事を色々と知っちゃった気になります。

なんだか、とっても親近感が湧いて、

次に会ったときには、もっと深い話ができちゃいそうな気になりますニコニコ



主催者で、今回このママイキをどんな場にしたいか、について話をしたことがあります。


私が思っていることの1つは、「プライベートな話を、安心してできる場にしたい」ということで、

このプライベートな話をするということは、私自身の目標でもあったりします。


私自身、プライベートな話を人にするのって、苦手で、

ついつい自分だけで抱えて、自己完結しちゃうあせるタイプなのですが、

ママイキ受講後、話したくなることって、

具体的な事例を伴った、プライベートな、

その辺のママ友にはちょっと話しづらい、そんな話ばっかりだったりしませんか?



ママイキを受講して、ちょっとずつ変わっていく自分(と子ども)のことを、

みんなでシェアして、認めあっていけたらいいなーと思っていますので、

ぜひ、色々とお話していきましょービックリマーク


という意思はありますが、私自身話ベタで深い話をするのが苦手なタイプなので、

そういった意思があることだけは、この場をお借りして、

みなさんにお伝えしておきたいな、と思います(笑)



今後継続的に受講生が交流できる場づくりについても、

主催者で現在検討を進めています。


場づくりにご協力いただける方がいらっしゃいましたら、

また、こんな場だったらいいな、というご意見がありましたら、

ぜひお近くの主催者まで。

もちろん、メールでもOKです星





2012年開催 各地のママイキ


黄色い花 157期@横浜(関内)   残席4名

黄色い花 159期@さんむ(房総)  30名お申し込みアリ     

黄色い花 160期@ぐんま       受付中

黄色い花 161期@溝の口       祝 満員御礼 追加限定2名OK

黄色い花 162期@西東京      祝 満員御礼 追加限定5名OK

黄色い花 163期@熊本       受付中


コスモス  ママスペ@ みさと新宿