ママイキ165期@宇都宮無事スタートしましたラブラブ



虹ひろっしゅコーチについては→こちら← をご覧ください


ベルベルベルベルベルベルベルベルベル


あい です。


第2回目「承認1」終わりました。


私はママイキを受講するのが3回目なのですが、今回の承認は頭ではなく心で感じたという表現が一番ピッタリくるそんな回でした。


開催前に突然のハプニングがあり、日曜夕方から電話、メールのしっぱなし。

本当は長男の1歳のお誕生会を実家でするはずが、子どもたちの事は母と主人にまかせっきりで自分はママイキに没頭してました汗


承認を受けて頭に浮かんだのは家族の事ばかり・・・。ママイキを受講しているのに、主催者なのに、子どもの事、主人の事をちゃんと見てあげてないんじゃないか。そんな思いでいっぱいでした。


でも帰ってみるとママイキ主催をあまり良く思っていなかった主人が真っ先に「今日のママイキ大丈夫だった?」と聞いてくれ、2人で打ち上げを。


そして娘も「ママのお仕事大変なんだよね」と。

私は家族に承認されているんだな。幸せだなと感じることが出来ましたラブラブ


承認。生きていく上で一番大切なことかなと改めて思った一日でしたニコニコ





さて、ママイキ受講生の皆さんとは名刺を作って交換していますが、私はそこにやりたいことという欄を作っています。


言うのはタダ!!口に出して言えば、書いてみんなに知らせればもしかしたら何か起こるかも。一歩踏み出せるかもという思いを込めて書きました。


私のやりたいことの中に今回「前にやっていたゴスペルをやりたい」を初めて入れました。


今までもやりたかったけど、子供も小さいし、仕事をしてるしとか色々理由をつけて書いていませんでした。


主催活動をして、みんなのパワー、そして自分のパワーに気付いたのもあったのでしょうか。

今回は書くことが出来ました。


実際元のグループに戻るのはなかなか難しいのですが、書いたことで一歩踏み出すことが出来ました。


皆さん、やりたいことがあったらぜひ伝えてみてください!!


書いて、みんなに話すことで行動するパワーがわいてくると思いますよ


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


次回のママイキ@宇都宮第3回「承認2」は6月5日開催です。



ミクシィの受講生コミュにも感想をUPしています。

ママイキは情報量たっぷりで、いろいろな感想があると思います。

ぜひ、シェアしてくださいね。



流れ星 164期@札幌  2日目からの参加OK


AERA with Baby 8月号(7月15日発売)に取材記事掲載予定


黄色い花 172期@甲府  初の平日開催 7月2日(月)受付開始
黄色い花 173期@町田   7月2日(月)受付開始

黄色い花 174期@西東京

黄色い花 175期@溝の口  6月25日(月)受付開始

黄色い花 @あいち  初の愛知開催決定
黄色い花 @福岡   

黄色い花 @松戸