ママイキ165期@宇都宮無事スタートしましたラブラブ



虹ひろっしゅコーチについては→こちら← をご覧ください


流れ星お知らせ流れ星


受講生のみなさまには近日中にコーチからの宿題メールをお送りします。

メールチェック、よろしくお願いいたします。



ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル


まーちん☆ です

ママイキ165期@宇都宮、第2回『承認1』無事開催されましたクラッカー


託児を利用された皆さまには急な変更で何かとご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

また、ご心配おかけした皆さまにも、

「あなたの愛で開催できましたラブラブ心よりありがとうございましたラブラブ



          クローバー


私は今朝は、子ども二人が熱を出して学校をお休みしたため、

久しぶりに子どもを実家に預けてのママイキ受講となりました。


短い時間でしたが、両親とも久しぶりに顔を合わせました。


私は人に頼るのが苦手なので…

たいていは自分でなんとかしてしまいます。


それでも、ワーキングマザーしてた頃は、どうにもならなくて何度も保育園児二人を実家に預けてから出社していましたが、


ママイキは仕事じゃないしねえ…。


預け先ずいぶん迷いましたが、頼ってみると、久しぶりに孫に会えてすごーく喜んでもらえました。

頼ってみるのも親孝行なのかもしれないですね♪


保育園も卒業してしまったから、病児保育もないし、

「専業主婦の子育てって大変なんだなあ」と、あらためて実感した一日でした。


第1回『聴く』の時のコーチのお話にあった、インド人の考え方。

「人は人に迷惑をかけるために生まれてくる」

…でしたっけ?うろ覚えあせる


この価値観ってぜひ日常に取り入れて、周りの人と、頼ったり頼られたりしながら暮らして行きたいです。


人と関わるって素敵なことなんだなあ、って

ひろっしゅコーチの講座を聴くと明るい気持ちになります。


      クローバー



本日の『承認1』は、私大好きなところなので、(何度受講してもほんと良くて)

どうしても受講したかったんです。


今回一番好きだったのは

「怒りの感情を目の前に持ってみてー。はいその怒りのボール、相手にぶつける時どうやってぶつける?」


「こうだよね!せーの!」

の時のコーチの迫力満点の形相と、身の軽い助走と、本気でぶつける仕草が、

本当に可笑しくて、涙を流して笑ってしまいました!


『感情はぶつけるのではなく伝えるもの』


日常生活で、感情をぶつけそうになってしまったら、

コーチの迫力を思い出して、丁寧に気持ちを伝えたいと思いますニコニコ



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


次回のママイキ@宇都宮第3回「承認2」は6月5日開催です。



ミクシィの受講生コミュにも感想をUPしています。

ママイキは情報量たっぷりで、いろいろな感想があると思います。

ぜひ、シェアしてくださいね。









 

AERA with Baby 8月号(7月15日発売)に取材記事掲載予定


黄色い花 172期@甲府  初の平日開催決定
黄色い花 173期@町田

黄色い花 174期@西東京

黄色い花 175期@溝の口  

黄色い花 @あいち  初の愛知開催決定
黄色い花 @福岡   

黄色い花 @松戸