ママイキ165期@宇都宮無事スタートしましたラブラブ

2回目からの参加もOKですラブラブ

次回は5月22日ビックリマークお申込みお待ちしていますラブラブ



虹講座の詳細は→こちら← をご覧ください

虹お申込みは→こちら← をご覧ください

虹ひろっしゅコーチについては→こちら← をご覧ください


流れ星お知らせ流れ星


受講生のみなさまには本日コーチからの宿題メールをお送りします。

メールチェック、よろしくお願いいたします。


※託児の受付は閉め切りました。

 託児なしで受講できる方のみのお申込みになります!!


ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル


まーちん☆ です

ママイキ165期@宇都宮、昨日無事開催されましたクラッカー


ありがとうございますビックリマーク

皆さまのおかげです。



まずは、遠いところ新幹線で宇都宮までいらしていただいたコーチに。


ママイキをキャッチして申し込んで会場に集まっていただいた受講生の皆さまに。


当日の会場準備や受付のお手伝いを快く引き受けてくださった『ママイキ151期@宇都宮』主催チームHeart essenceの皆さまに。


悩んでるとき、つまづいてる時、さりげなく自分の体験談も交えて支えてくれたママイキマネージャーさま。


同じ日にさいたまで初日、ということで宇都宮を気にかけてくださり、声かけしてくださったyukkie♪コーチ。


励まし合い、情報をおすそ分けし合い、共に開催を目指した各地の主催チームの皆さま。


相談に乗ってくれたり、自分のことのように心配して見守ってくれている主催OGの皆さま。

自分の知り合いに紹介したり、趣味の講座でチラシを配っていただいたり、ブログを見に来てくれて、メッセージをくださったり…嬉しかったです。


同じく知り合いに紹介したり、あちこちでブログやつぶやきに書いてくださった元受講生の皆さま。


ママイキの趣旨に賛同し、快く協賛いただいた企業の皆さま。


後援をくださった企業、自治体さま。


会場のパルティさま。


貴重なスペースをさいてチラシを置いてくださった公民館、地区センター、図書館、児童館の職員の皆さま。


(まだあるよね?抜けてたら教えてくださいあせる


あ、あと、主催活動を陰で支えてくれた家族にも!


全ての人にありがとうございます!!



受講生の皆さまが、

ひろっしゅコーチの軽快で絶妙な弾丸トークに、笑ったり大きくうなづいていらっしゃるのを見て、

感慨無量でした。


全部報われたというか、ママイキってやっぱりいいなあ~~と実感した瞬間でした。


ミクシィのコミュにも続々感想がUPされています。

残念ながら欠席された皆さんも、コミュをみて雰囲気を感じてみてくださいね☆


私は昨日、主催者の特権でひろっしゅコーチを駅までお送りしましたが、

私たちの主催チームの課題がなんだったのか、何を学んだのかがはっきりして、とても貴重な時間でした。


これから主催に手を挙げて活動して行かれる皆さん、

壁があれば必ず学びがありますよ~。


学ぶために壁があると言ってもいいです~。

ぜひ壁を見つけてよじ登ってみてくださ~い。



講座はあと4回ですが、

会場にまだ余裕がございますので、

2回目からの参加もOKとさせていただきました!



初回用事があって、申込みできなかった皆さま、

今情報をキャッチした皆さま、チャンスですよニコニコ



明日は@亀有の初日です!


こちらもお申込み受付中です!!

お近くの方は、いえ、遠くても、最初から受講したい方はぜひ!!


どうぞよろしくお願いいたします。







流れ星 164期@札幌  開催間近~!!

流れ星 165期@宇都宮  2回目からの参加OK

流れ星 168期@亀有   明日初日


流れ星 170期@さいたま  祝 満員御礼 追加限定3名募集決定

流れ星 171期@新宿    残席1名 


AERA with Baby 8月号(7月15日発売)に取材記事掲載予定


黄色い花 172期@甲府  初の平日開催決定
黄色い花 173期@町田

黄色い花 174期@西東京

黄色い花 175期@溝の口  

黄色い花 @あいち  初の愛知開催決定
黄色い花 @福岡   

黄色い花 @松戸