ママイキ165期@宇都宮 開催まであと19日ビックリマーク


ドキドキママイキ165期@宇都宮ただいま受付中ですドキドキ



虹講座の詳細は→こちら← をご覧ください

虹お申込みは→こちら← をご覧ください

虹ひろっしゅコーチについては→こちら← をご覧ください


託児付きで申し込まれる方の締め切りを4月いっぱいにさせていただきます。

迷っていらっしゃる方はぜひお早めにお申し込みくださいねニコニコ


黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花

ママイキ@宇都宮、当初の定員40名ですが、残席6になりましたクラッカー

託児付きでの締切は4月末日になりますので、

お早目にお申込みください。



あい です。

今日もお申し込みをいただきました。ありがとうございます。


もうすぐ宇都宮でのママイキ始まります。どんな出会いがあるのかドキドキです。


そして今日、地元「下野新聞」の18ページにママイキ講座案内載りました!!

ぜひチェックしてお友達にもお知らせくださいねニコニコ



 ママイキ165期@宇都宮主催チームのブログ



明日は父の命日です。


昨年、明日から臨月という時に他界しました。

ママイキ受講生には自分の両親との関係に悩んでいる方結構多いんです。


私もその一人。父とは全くうまくいっていませんでした。

父の事は理解できなかったし、認めること出来ませんでした


母親は損をしていてかわいそう。どうして離婚しないんだろうってずーっと思っていました。


その分母親は本当に面倒見がよくて、情に熱い人。母がいなかったら私達はどうなっていたのかと思うと恐ろしいです。


父を認めることが出来なかった理由はアルコールにありました。

本当の父を認めたい。良いところを探したいって思っても、見えるところは弱い部分ばかり。


考えるだけで怒りがこみ上げてきたことも何度もありました。


でも亡くなった今、父の事は感情なくフラットな感じです。

特に後悔もない。自分がどう思っていたのか良く分からない。

でも弱くても、アルコールに頼っていない父を見たかったんだと思います。


それは難しいことなのかも知れないんですけどね。


子育てって嫌でも自分が育った環境に影響受けますよね。

そしてそれを親のせいにしてしまうことも・・・


コーチから「表現はどうであれ、愛されていたんですよ」という言葉。

まだまだですが分かるようになる日が来るのかな。



ママイキを受講すればその日から大変身してとても幸せな人生が送れるドキドキというわけではありません。


今までずっと付き合ってきた自分の性格、パターン、両親への思い、すぐに変わるわけはありません。



でもちょっと違った見方を出来たり、立ち止まって考えることが出来たり、このようにブログに書くことが出来るようになったり。少しずつでも前に進めるそれがママイキかなと思います。


黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花ハチ



どんな些細な事でも大丈夫です。ママイキ気になる!という方ぜひお気軽にメールお待ちしています音譜


手紙  happysmile165th@yahoo.co.jp






流れ星 164期@札幌  受付中

流れ星 165期@宇都宮  受付中

流れ星 166期@上伊那 (長野県)2日目からの参加OK

流れ星 167期@千葉   残席5名

流れ星 168期@亀有   受付中

流れ星 169期@スカイツリー  残席2名

流れ星 170期@さいたま  残席わずか

流れ星 171期@新宿    残席1名 


黄色い花 172期@甲府  初の平日開催決定
黄色い花 173期@町田

黄色い花 @西東京

黄色い花 @あいち  初の愛知開催決定

黄色い花 @溝の口  

黄色い花 @福岡   

黄色い花 @松戸