ドキドキママイキ165期@宇都宮ただいま受付中ですドキドキ



虹講座の詳細は→こちら← をご覧ください

虹お申込みは→こちら← をご覧ください

虹ひろっしゅコーチについては→こちら← をご覧ください


いちご いちご いちご いちご いちご

今日子供の事を。


3歳になったばかりの娘は半年前まで保育園に通っていました。

2人目を出産して産休中は退園とのことで、今は家にいて、4月から幼稚園児です。


早生まれということもあり、小さい時期の保育園は心配もありましたが、月齢が上の子につられてどんどん自分の事が出来るようになり、すごいなあなんて思っていました。


でも退園して一緒の生活が始まると、下の子もいてどうしても自分が忙しいので手早くやってあげていたんですね。

まだ3歳。早くはできません。ゆっくり見守ってあげられたら良かったけれども、そんな余裕はなく・・・。


幼稚園入園を前にお友達のママと色々心配だよね・・・と話していて、私も心配になってしまいました。

そういえば前は出来ていたのに、やらせてあげて、見守ってないなと。


そして今日、今までほとんどやったことがないお風呂を1人で2人入れるという大仕事があり(みなさんどうやって入れてるの?)娘に協力をお願いしてみました。


「今日はパパが遅いから、ママと3人で入ろうね!協力してくれる?」


「いいよー得意げ♡」


こんな感じですニコニコ


入ってみると、頭も洗え、身体を拭いて着替えまでほぼ完璧。そして早い。


ものすごい驚きでした。よくよく考えたら保育園でプールの後とかやってたよね・・・


まだ甘えたい時期だからというのもあっただろうけど、当然のようにやってあげてました。

でももう一人で出来るんですね。

幼稚園に入ったらもっともっと出来ちゃうんだろうなと思ったらとてもたくましく思えました。


コーチの言うサポートとヘルプ。子供を見守る余裕を持ちたいなと思いました。



虹お知らせ虹


ママイキ167期@千葉でDVD上映会が開催されます。


ママイキがどういうものかちょっと覗いてみたい、

久しぶりにママイキの雰囲気を味わいたい、

そんなあなたにおススメしますラブラブ


詳細はこちら↓でご覧ください。

http://ameblo.jp/mamaiki-chiba/entry-11172628006.html


虹お知らせその2虹


3月18日発売のAERA with Kids4月号にひろっしゅコーチの記事が掲載されました!


 164期@札幌  受付中

流れ星 165期@宇都宮  受付中

流れ星 166期@上伊那 (長野県)受付中

流れ星 167期@千葉   受付中

流れ星 168期@亀有   受付中

流れ星 169期@スカイツリー  受付中

流れ星 170期@さいたま  受付中

流れ星 171期@新宿    祝 満員御礼 追加限定募集あと1名OK