ドキドキママイキ165期@宇都宮ただいま受付中ですドキドキ



虹講座の詳細は→こちら← をご覧ください

虹お申込みフォームは→こちら← からお願いします

虹ひろっしゅコーチについては→こちら← をご覧ください


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


託児担当の あい です

久しぶりにブログを書きます。


1か月位前、私が思ってやっていたことと、チームのみんなが思っていたことが違っていて、かなりショックを受けていた時期がありました。


今まで順調にやれていたけど、本当に大切なことを話せてなかったんですね。



本当はすぐにみんなで話せたら良かったのだけど、みんなの都合が合わず、時間だけが経っていき・・・。時間が解決してくれることもあるけれども、もやもやした気持ちって時間とともに膨らんでいきました。


みんなと会えなかった間、メールで伝えたり、電話で話したりしたけれどもうまくいかず。


でもその間にメンバー全員が他のメンバーの事を考え、自分と向き合い、先日やっとみんなで話すことが出来ました。


自分と向き合うって本当に難しい。

うまくいかないときって自分のパターンにはまってしまっている時なんですよね。


今回も仕事をしていたときによく陥っていたパターンでした。


私はかなり熱いタイプあせる

中学、高校の部活や大学のゼミ、仕事を思い返してみても全部熱かったです。


熱いって一生懸命ってことだし、同じ気持ちの人とは意気投合してびっくりするようなことが出来ちゃったりするので決して悪いことではないのですが、私は今までこれを他の人にも求めてしまってました。


同じ目標を持っていたとしても、人それぞれ価値観は違うし、考え方も違う。大切にしたいことも違う。

この違いを見留めて、相手を受け入れられたら人間関係もっともっとうまくいっていたんだろうなと改めて思いました。


リーダーのちいちゃんは思いをストレートにぶつけてくれる。

まーちんは私の気持ちを整理してくれる。

まさえちゃんは肩の力を抜いてくれる。


このメンバーで主催活動が出来て本当に良かったなと思います。

みんな違って当たり前。

これからもみんなと悩みながら進んでいきたいと思います。



チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ



虹お知らせ虹


ママイキ167期@千葉でDVD上映会が開催されます。


ママイキがどういうものかちょっと覗いてみたい、

久しぶりにママイキの雰囲気を味わいたい、

そんなあなたにおススメしますラブラブ


詳細はこちら↓でご覧ください。

http://ameblo.jp/mamaiki-chiba/entry-11172628006.html


虹お知らせその2虹


3月18日発売のAERA with Kids4月号にひろっしゅコーチの記事が掲載されます。


流れ星 164期@札幌   受付中

流れ星 165期@宇都宮  受付中

流れ星 166期@上伊那 (長野県)受付中

流れ星 167期@千葉   受付中

流れ星 168期@亀有   受付中

流れ星 169期@スカイツリー  受付中

流れ星 170期@さいたま  受付中

流れ星 171期@新宿   土曜開催 キャンセル待ち