ドキドキママイキ165期@宇都宮ただいま受付中ですドキドキ



虹講座の詳細は→こちら← をご覧ください

虹お申込みフォームは→こちら← からお願いします

虹ひろっしゅコーチについては→こちら← をご覧ください



チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


@宇都宮受付担当のまーちん☆です。


いろいろ悩み中です。


今日は小1の息子が「お腹が痛い…」と言って登校できませんでした。


学校に行こうとするとお腹がいたくなる。

行かなければ平気。


悩みました…


学校、無理にでも行かせた方がいいの?

それとも、休ませていいの?


どの育児書を見たら書いてあるんだろう。

ヤフー知恵袋には正解はあるのかしら?


いいえ。


正解なんてどこにも載ってないでしょう。

ひろっしゅコーチに聞いたって「知らない」って言うかもしれません。


世界中に私は一人。

息子も世界に一人。


答えは私たちの中にしかないんです。


どんなトラブルが起きたとしても、自分の中にぶれない軸さえできていれば、

子ども自身の様子と、子どもを取り巻く状況をじっくり見据えて、

自ずと答えは見つかるでしょう。


私にはまだその「軸」がなくて、

こんなことが起こるたび、迷ったり悩んだり落ち込んだりもうだめだと思ったりしてしまうけど、


ここでしっかり子どもと向き合っておくことがとにかく大切だって、

今はそう思います。




「ママイキ」では

「10歳までに子どもとの絆づくりをしておくこと」が大事、って言われます。


息子から「今がそのチャンスだよ」ってサインを出してもらえているのですよね。



「何が正しいか」とか

「周りの人がどう思うか」ではなく、


子どもが送ってくれたサインをきちんとキャッチして、

世界で一つしかない私たちの絆をしっかりと結んで行きたいと思います。




チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ



虹お知らせ虹


3月18日発売のAERA with Kids4月号にひろっしゅコーチの記事が掲載されます。楽しみですねラブラブ





流れ星 164期@札幌  受付中

流れ星 165期@宇都宮  受付中

流れ星 166期@上伊那 (長野県)受付中

流れ星 167期@千葉   受付中

流れ星 168期@亀有   受付中

流れ星 169期@スカイツリー  受付中

流れ星 170期@さいたま  受付中

流れ星 171期@新宿    祝 満員御礼 キャンセル待ち受付中