ママイキ165期@宇都宮は明日2月15日(水)より受付開始します!


講座の詳細は→こちら← をご覧くださいブーケ2

ひろっしゅコーチについては→こちら← をご覧くださいブーケ2



チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


Happy☆smile受付担当のまーちん☆です!


明日からの受付開始を前にドキドキしていますキラキラ


受付フォームの動作を確認するため、テスト送信をしてYahooメールをチェックすると、

なんと!

すでにお申込みが1名様来ているではありませんか!


キラキラありがとうございますキラキラ


受付メール、急いで作ります!

詳細の連絡はもう少々お待ちくださいニコニコ




今日は主催チームの打ち合わせをしてきました。


ランチ会の宅配の下見も兼ねて、宇都宮市鶴田町にある「フレンズdeカフェ」でランチラブラブ

私は800円のBランチを食べましたが、ワンプレートにいろいろ乗って、ケーキとコーヒーもついて、とてもおいしかったです音譜


講座終了後のランチ会は、全5回とも開催を予定しています。

宅配していただけるお店がたくさんあるようなので、今からとても楽しみです。



主催活動、楽しいです。


意外ですが、実家の両親もママイキを応援してくれていて、

なぜかと言うと、

「春に仕事を辞めてからずっと鬱々と暗い顔をしていて心配だった。お金にはならないかもしれないけど、今は楽しそうだからよかったと思ってる」、と母が。


鬱々としてたのかな…。


子どもの悩みで退職したのが昨年の3月。

以来、5年分たまった家事をして、カーテン洗ったり、断捨離したり、しばらく連絡を取ってなかった友人にメールしてみたり、それなりに楽しく過ごしてたつもりでしたが、

やはり、今までワーキングマザー頑張ってて忙しかった分、いつもいつも空しさがあったかもしれません。


子どもが幸せなら私も幸せ。

子どもが一番大切だから、子どものために自分のことは我慢しなきゃ。


そう自分に言い聞かせて過ごして来た10ヵ月間でした。


でも、

165期ママイキ@宇都宮のキャッチコピーは


「ママの笑顔が家族を元気にします!~大切にしてますか?自分の気持ち~」


チームのあいちゃんが考えてくれたのですが、

私のために言ってくれた言葉のようで、しみじみいいなあ~と思います。


 

「自分のためにママは仕事を辞めてしまったんだ。わたしのせいで夢をあきらめたんだ…」

なんて思ってしまったら子どもがかわいそう!


ママは、自分の幸せにためにこの道を選びました。


自分らしい生き方、自分が本当にイキイキと輝けるスタイル、それはまだ見つかっていないけれど、

次のママイキできっとヒントがみつかると思っています。


ママが輝くための第1歩は、自分の気持ちを大切にすること。

問いに立ち止まる勇気を持ち、答えを自分の中から見つけ、夢を育てる元気をもらえる、それもママイキの魅力ですブーケ2