赤白帽のサイズを聞いて欲しい

超絶ポジティブで能天気な子ども2人
(小3息子ウシシ、小1娘お願い )のママです

4月から念願の専業主婦はじめました

いってらっしゃいとおかえり
が言えるのってうれしい
わが家の女なのですが、とにかく骨格が小さいガーン

頭、肩幅、骨盤などなど全体的にです

出産をする前に赤ちゃんをエコーで見て
サイズを測りつつ大きくなってるかな?異常はないかな?などを診てくれるよですが…

その時から
あれ?頭位が小さめだから
普通なら1ヶ月後のところ2週間後に来てねと何回か言われておりました

出産が近づくと大腿骨の長さも一緒に測定するのですが、それは標準的

少しずつ成長はしているからまぁー大丈夫かな?とはなったものの出産までずっと続きました泣き笑い

保育園では毎月
身長、体重、頭位を計ってくれていたのですが
頭位がずっと小さい泣き笑い
卒園の頃でもまだ2歳児の標準凝視

帽子もずっと50センチがブカブカ

身長は小さめ、体重はむっちゃ軽い


今でも同じ状態で小さめさん

一年生に上がる時に赤白帽が配られたのですが
サイズはワンサイズのためぶかぶか笑い泣き

小顔は羨ましいのですが、小さすぎるのもなーという感じです笑い泣き

ほぼマッチ棒

身長では120センチの服のサイズでいいはずなのに
120のスカートやズボンはゆるゆるえーん

服によっていろいろサイズは少しずつ違うので長さ的に130の方がいいなーと思って買って帰ったスカートはストんと落ちてまた来年ガーン

勝手に購入は今度からやめよう…と誓いました笑い泣き

まぁーマッチ棒少女から素敵な女の子に成長するのを楽しみにしていこうと思いますお願い




いつも フォロー、いいね ありがとうございます飛び出すハートとても嬉しいですデレデレ




かわいい冬服みつけた!