まだまだまだ1日目


16:30すぎにレインボーブリッジを遠目に眺め予約していたディナーまで時間があるなーと思い、子ども達といったんいつでもビュッフェが食べられるデッキ14のホライゾンコートにきてみました。


さっき入っていたプールのすぐ隣です口笛


いったん無料のレモネードで乾杯キメてる



私いままでレモネード好きなんで考えたことがなかったらしく、レモネード好きといつことが発覚しました目がハートうまぁ〜飛び出すハート


息子はおいしいと言っていましたが娘は苦手だったらしくほとんど飲まずでした煽り


ゆっくり涼んで、周りの雰囲気を楽しんで、クルーの方たちから楽しんでる?と声をかけていただいたり(子どもがいるとたくさん声をかけてくれたり、話しかけてくれて遊んでくれたりと楽しかったです)


とっても素敵な時間を過ごしましたニコニコ


18:30〜無料で食べられるレストランのディナーの予約を旅行前からアプリで予約していたので


そのために部屋に着替えに戻りました




こんな感じにドレスアップニコニコ

息子はネットで購入したのでズボンが大きすぎてサスペンダーで吊し上げスタイル凝視


娘は寒がりなのでカーディガンを羽織ってこれで完成飛び出すハート


親バカですがキチンとするとかわいいな目がハート


この格好はとっても好評でしたよラブ

外国の方や、年配のご夫婦からエレベーターや廊下のすれ違いに

おしゃれしてディナーね飛び出すハート楽しんでね飛び出すハートあらかわいい飛び出すハート

とたくさん声をかけていただきました


娘はありがとうと言えたのですが、息子は恥ずかしかったのかぺこりぺこりと何回か会釈していました


幼い子連れディナーの家族は毎回結構しっかりとドレスアップしている家族が多かったように見えました飛び出すハート


みなさん綺麗目の格好をしているのですが、子どもの綺麗目って難しい驚き

女の子ならまだしも男の子ってなに?とどれだけ調べたことが凝視


また今度、まとめようと思います



ちなみに、

アプリは本当に使いやすくて、

事前にレストランのディナー予約ができました


何月何日何時(30分刻み)

アプリ内の家族のうち何人で

プライベートor他のグループの方との相席

5つある無料のダイニングから選択できます


予約開始できる日の直後に毎日いったん予約を色々なレストランに入れました目がハート

この辺りで予約なら好きな時間に好きなレストランで予約でしました!


キャンセルもできるので、いったん予約しておくのが良いかとてへぺろ


今回利用したのは

サボイ

ビバルディ

インターナショナル

の3箇所


(本当は全部予約してたのですが、途中の体調不良によりキャンセルに泣き笑い)


どのレストランもコンセプトががあるようでした


どのレストランも素敵なのでいろいろなレストランの予約をおすすめしますニヤリ


毎日同じレストランで予約すると、同じスタッフの方なので仲良くなって毎日食事がより楽しくなるっていうのもあるかもです目がハートとどなたかの情報を入手しました飛び出すハート


メニューはどのレストランも同じものをいただけるのでご安心をニコニコ飛び出すハート


では1日目のディナー



前菜は私の大好きなサーモンのマリネ

とっても美味しくて、量も結構多かったですにっこり

サーモン好きには嬉しい誤算でした飛び出すハート

ただ、おかずには白米食べたくなるタイプの私にはパンがしっかり必要でパンをおかわりしちゃいましたニコニコ



まだナイフとフォークが、うまく使いこなせない息子


メインはステーキ飛び出すハートを選択

美味しくしっかりといただきましたスター





この日のデザートメニューはこんな感じ

毎回、デザートの1番上、本日のおすすめを3つ選んで夫とシェアしておりました目がハート




上がスフレ、下がレモンクリームパイ


↑これがチョコレートケーキ



子どもメニューがありましが、あまり好みのものがなかったらしく

少食娘は前菜を少なめにお願いしますと注文し、

メインは普通サイズで注文してパンといただいていました


息子は大食いくんなので、大人と同じコースで食べていました

しっかり完食してデザートどうしようかな?と考えていると、アイスはいかが?チョコ?バニラ?と聞いてくれて、NO!他のデザート!と日本語でいっていたのですが通じるはずもなく、諦めた息子イエス!と注文泣き笑い

しっかりデザートはアイスクリームの3種盛が届きましたとさニコニコ


母に他のがいいって言って!と言ってくれればいいのに頑張っていましたウシシ


今度はお願いするねと言われましたニコニコ

これもいい経験かな!と思います


18:30予約だったので少し前についてゆっくり食べ終わって20:00少し前でした

だいたい1時間半くらいが目安かな?と思いますニコニコ



つづく