朝から喉のつかえと首痛

ほんと40代いろいろきます笑い泣き

 

最近は朝長女が先に登校するので

今日も早歩きで出発!

今日はねぇねと一緒に行きたい気分だった様子の次女は「ねぇね待ってー!」と

朝から一生懸命後ろからおいかけていて、でもなかなか追いつかないので

ちょいちょい「ねぇね~!」と後ろから呼ぶとちらっと振り向く長女笑

その様子になんだかほっこり

 

途中で置いてついて手をつないで歩いていたものの

長女友達を見つけそこから別に

 

次女も同じ支援級のお友達を見つけて

「あれ、〇〇ちゃんじゃない?おねがい」「〇〇ちゃーん!おはよー!」「一緒にいこー」

なんて誘ってお友達&お友達ママと一緒に登校となりましたチューリップピンク

 

帰宅後仕事をやっつけて

お昼は長女のお友達のママさんとランチ照れ

 



お互い姉妹ママで

上の下も同じ学年で

あるある話や気になっていること話いろいろお話できて

あっと言う間にお迎え時間

お友達ママさんは1年生の次女ちゃんをお迎えに学校へ

わたしは今日は在宅の夫が次女ちゃんお迎えに行ってくれたので夕飯のお買い物へウインク

 

実は今日は次女ちゃん小学校初のプール授業!

去年の夏にプールに行った際に鼻に水が入ったらいやだと拒否しだし

今年は突然なるプールの休憩時間の笛の音が怖いと嫌がっていたので

どうなることやらと思っていたけど

 

夏に3回程プールに行ったのと

安心できる支援級の仲間と一緒というのもあったのかな?

 

朝も「お鼻みお水はいらない?」とか「笛ならない?」なんて心配はして聞いてたけど

さほど怖がる様子もなく「みんなでプールだ♪〇〇くんも~〇〇ちゃんもいるよ!」「ちっちゃい(浅い)プールに入る!」

なんてちゃんと心構えと楽しさを胸に登校し、先生曰くプールも主に浅いところで、深いところは先生にしっかりつかまりながらだったけど足がつく場所は足をつけられた。笛も大丈夫でしたよ!と楽しんでいたとのことで安心しましたおねがい合格

 

と一日ほぼプールだったので激疲れで

帰宅後癇癪出るかな?なんて思ったけど楽しかったからかそんなこともなく

また少しずつ成長しているなと思いました☆