夕方から地域のお祭りへ

会場で長女のお友達とお友達ママと待ち合わせ☆

 

長女は4年生ということもあって

子供たちだけで行きたい♪ということだったのと

会場がそんなに広くないので

お祭り用お小遣い¥2000を持たせて友達たちと行動に爆  笑

 

ママたちがそばにいなくて友達と自由にお祭りで

わいわいいいながらなにか食べたりとっても楽しそうでしたラブ

 

長女は¥2000でなにを買ったかというと

・かき氷

・ぶどうあめ

・くじ

・チョコバナナ

だそう照れ

しかしお祭りも自分が幼いころの地域のお祭りとの時に比べたら

売っているものがめちゃくちゃ高くなりましたショックダッシュ

 

次女ちゃんと私はお友達ママ&妹ちゃんと

一緒にかき氷食べて(次女ちゃんはメロン☆)、ちょっとお話してウインク

 

ステージイベントを見に音譜

そこで同じ支援級の子と会ってママ同士お話をして

また会場をフラフラ

 

ポテトを買って、パパと合流☆

 

 

ちょいちょい長女がやってきて長女や長女の友達と話したり

 

焼き鳥食べて

くじ引いて

 

最後またステージ見て帰りました☆

 

長女は夜まで友達とお祭り会場にいられるのが嬉しくて

友達と終始はしゃいでで笑

おみこしに乗せてもらったり、きゃきゃー走り回ったり笑

次女ちゃんも会場暑いし帰りたいっていうかな?って思ってたら

さすがお祭り大好き娘なものでポテトとやきとり食べて、ぶどう飴食べて

賑やかなステージ見てめちゃくちゃ楽しんでました爆  笑

 

帰りは力尽きてパパ抱っこだったけどね笑

 

夏休みの初日から

とっても楽しめて良かった爆  笑

 

明日からも遊ぶぞー!!