毎朝次女ちゃんを教室まで送るのだけど

教室に先生や介助員さんがまだ来ていないことも多々。

 

今日も

先生がまだ来てなくて、支援級1年生の教室に朝のお手伝いに来てくれている

支援級の6年生のお兄さんしかいなかったのだけど

 

最近教室の近くまでくると次女ちゃん1人でタタタっと教室に入っていくので

今日はちょっと挑戦!と「じゃあママ帰るね!」と言うと

のびのび安心しきって6年生のお兄さんとお話したり、朝のお仕度をしていた

次女ちゃんが急に「ダメ!怖い~!先生くるまで!アセアセ」となった為

「じゃあ先生くるまでいるよ!」と伝えるも次女ちゃん不安モードにびっくり

 

そうしたら6年生のお兄さんが

「怖くないよ^^大丈夫!ママまだここにいてくれるって

だから大丈夫!」と優しく声をかけてくれ母感動笑い泣き

 

次女ちゃんも6年間でこんな風に優しくのびのび成長していったらいいな照れ