先日小学生になって初の保育所等訪問支援の日

普段の学校での活動自体は落ち着いているようなので

主に学習を見てもらいたいなと思っていましたが

 

梅雨に入り当初一年生全体で行く予定だった

「公園あそび(せいかつ授業の一貫」の日に雨が降ったことで

ズレて急遽保育所等訪問支援の日に。

そして公園遊びも天候がいまいちということで

「学校の近くを散歩してみよう!」に変更びっくり

 

貴重な保育所等訪問支援日でしたが

訪問して下さった作業療法士さんまさかの散歩を見学~笑い泣き

 

長女の時間割りを見ていてもわかるけれど

小学校はわりと時間割が状況によりコロコロ変わるので

まぁこういうこともあるよね指差し

 

学校に帰ってきたあと学習の時間も少し見ていただけたようなので

今度レビュー時にまたお話聞いてみようと思いますクローバー

 

ちなみにお散歩中はとてもリラックスしていたようでした笑