休日はわりとアクティブに動いている我が家だけど

ダラダラごろごろな日も♪

 

朝は次女ちゃんと共に7時起床

朝ごはんもろもろ用意して

長女起床☆

子供たちとごはん食べて

長女は読書(今は先日学校の図書室で1巻を借りて来て面白い!となった「動物と話せる少女リリアーネ」にはまっています☆」

次女ちゃんとママはセッション笑

おもちゃのピアノ&キーボードで次女ちゃんリクエストを弾く(次女ちゃんは引けないからなんとなく鍵盤をたたく)

からのパズル

 

パパ起床でバトンタッチ→ママ二度寝笑

パパと子供たち図書館へ

ママ起床&お昼作り~

 

お昼は

お蕎麦と昨日の天ぷらの残りを天つゆで煮たもの&もろもろ

この前日の天ぷらを天つゆで煮たのが大好きで照れ

 

午後はもうひたすらにダラダラ笑

パパが「なんだか今日は映画みたい気分だね~」との一言で

自宅アマプラ映画鑑賞指差し

 

子供向けのを選ぶと思いきや

パパ選出の「フォール」

スリラー映画でめちゃくちゃ高い塔に上ったクライマーの女子2人がアクシデントにより

降りられなくなり600m上空で取りこされてそこからどうしていくかっていう映画

 

まったく子供向きじゃないけど長女も次女も一緒に見ててポーン

長女はそのスリリングな展開やなかなかの描写に「こわい~」なんて言いながらちらちら

次女ちゃんはまだスリリングという細かい感情がないもので💦

600mの鉄塔にはしごだけで登っていくシーンでは

「こわいね~あぶないよね~」だったり

鷲と戦うシーンでは「鳥さんと喧嘩してるね~」なんてほのぼのな感想をぽつりぽつり

言っていてなんだかほっこり笑

 

フォール自体はいろいろ突っ込みどころ満載ではあるけど

「鉄塔に上って降りられない」というシンプルなストーリーにしては

なかなかハラハラドキドキでしたグッド!

 

見終わった後

みんなでごろごろしながらフォールの感想

私「あれ鷹を食べるシーンあるじゃない?何も食べないで餓死ぎりぎりまで過ごすのと

おなかを下してでも鷹を食べるのはどちらが生存率高いんだろうね」

長女「ゆーは鷹食べるくらいなら餓死かな」

夫「鷹じゃないくてハゲワシね。あれさそもそもハゲワシって600メール上空まで飛べるのかね」

私「映画になってるくらいだから飛べるんじゃない?」

夫「(スマホで調べて)ハゲワシって1000mまで飛べるのもいるんだって」

私&長女「へ~!」

次女ちゃん「(す~)」お昼寝中

なんてしばらく感想やらああしたらよかったんじゃないかとかぺちゃくちゃ笑

 

夜はみんなでインドカレー屋さんへちゅー

 



次女ちゃんインドカレー屋さんにいってもナンしか食べなかったけど

今回初めてインドカレーを食べた♪(日本のカレーは大好き)