支援級で育てているジャガイモを

調理する授業をしたようで

 

次女ちゃんも切ったり、焼いたり

したそう^^

 

ポテト好きなのもあるけど

自分たちで調理したものをその場でちゃんと食べることも出来て

花丸!!

 

先生がその調理の授業の様子を写真に収めてくれて

見せてくれたのだけど

支援級のお兄さんお姉さんや同じクラスの子たちと

一緒に次女ちゃんもやっている様子がかいまみれ嬉しかった☆

 

先生方が日々尽力してくれているおかげで

だんだんと小学校が安心な場所になってきた今

小学校でお友達と一緒に、新しいチャレンジを沢山出来るのは

ほんとありがたいし、次女ちゃんにとってもいろんなことに

挑戦してみてこれやったことある、あれやったことあるが

増やせるので良かったなと思う

 

帰宅したらランドセルの中に

おみやげの収穫してきたジャガイモが2つ

 



これでなにを作ろうかな飛び出すハート