次女ちゃん遠足☆

 

前日から遠足をとっても楽しみにしていて

当日の朝は6:30に次女ちゃん「遠足だー!!ママお弁当つくってー」と目覚める笑

 

カツを入れてほしいとリクエストがあったので

朝からササミカツ準備

次女ちゃんもパン粉をまぶすのをお手伝い

 

おにぎりをお弁当箱にいれていたら

「お顔つけて~ニコ」とか

「刺すやつ!(ピック)」とか

いろいろリクエスト多め笑

 

で完成♡



いつもより30分早く準備完了して

学校に入ると「バスは??」と大型バスがいるかどうかチェック笑

元気に出発していきました☆

 

支援級のクラスの子が5人いるから

支援級のクラスの子たちでまとまって遠足行動するのか?

交流級の子たちとも交流もあるのか?わからないけど

楽しんでこれたら良いなと思いながら送り出しましたウインク

 

でドキドキのお迎え時間

一旦教室に戻ってから解散のようだったので

下駄箱のところで私の姿が見えたらOFFになっちゃうかな?と

次女ちゃん見えてきたら隠れるわたし笑

 

じーっと見られてたからばれていたようだったけど笑

そのまま先生と手をつないで校舎に入っていきましたクローバー

 

先生からは

とても楽しんでいたし、全部自分の足でちゃんと歩いていました☆

ショーが始まる前は最初ちょっと「怖いアセアセ」って言っていたけど

いざはじまると楽しめていました照れ

とのことで楽しい遠足になってよかった☆

 

帰りは同じ支援級の女の子と手をつないでバスに乗っていたようですニコニコ

 

ちょっと遠くから見てみたかったな照れ

 

帰宅後「四角いやつおうちで食べていいって先生言ってた!」と

リュックからおやつの残りのホームパイを出して食べたり

 

リュックからエチケット袋を出して

次女ちゃん「これオエってするやつ!」

ママ「使ったの?」

次女ちゃん「使ってないよ!」

ママ「オエってしちゃった子いた?」

次女ちゃん「4(人)いたよ!泣いてたよ」

なんて言っていてそりゃ中には酔う子もいるよね💦

 

次女ちゃんの場合には痛いとかは伝えられても

オエってくる前の気持ちわるい感じは伝えられるかわからないから

次女ちゃん酔わなくてよかったなとほっとしました><

 

お疲れさまでした☆