長女春休み一日目☆

ですが外は一日雨予報なので

今日は一日おこもり花

 

元気な娘たちと一日おこもり不安

緩く楽しくのんびりつつがなく(笑)過ごせやり切った感拍手

 

今日から長女も春休みなもので

これまで娘たちが幼稚園&学校に行っていた間に終わらせていたメインのお仕事を

日中すると仕事優先になりがちな自分は余裕がなくなり

そうなので笑い泣き

昨夜中にほぼほぼ終わらせて今日の日中はちょこちょこ入る仕事の対応だったり、

連絡だったり最低限にグッド!

それでもちょっとパソコンに向かえば

「ママ―!!」「ママ―!!」と姉妹に呼ばれまくるので笑

そうしてよかった泣き笑い

夏休みは早朝にやってたなニヤニヤ

 

自分のライフスタイルに合わせて調整出来る今の

働き方はほんと自分にあっているし有難いOK

 

午前中は姉妹タブレット学習したり

布団の上で姉妹と一人1本未使用サランラップ(要は棒代わり)で風船を叩いて

サランラップ風船バレーで白熱(笑)

次女ちゃんは硬めのボールだと投げられても目で追うのとその瞬間に手でキャッチするのが

難しいのかストンと下に落ちちゃう率高めなので風船スター

風船だと意外に筒で打つのうまいチュー

 

長女は普通にビシバシ打ってくるから難易度上げるために

好きなスイーツいいながら打つルール追加指差し

 

でもこれまた思いつくスイーツすぐに枯渇し笑

次女ちゃんもママとねぇねに合わせてスイーツ言ってた花

 

途中からなんでもいいからなにか言いながら打つにルール変更笑

 

そしたら次女ちゃん含めみんな言動が自由で(笑)

「ケーキ!」次女

「いちごのケーキ!」ママ

「おいしい!」長女

「ダンブルドア!」ママ

「ドラえもん!」次女

「おなかすいた!」長女

「クッキー!」次女

「〇〇先生!(長女の担任)」長女

「ちゃんと見て!」ママ

「ドーナツ」次女

「ヴォルデモート」長女

「ネビルロングボトム」ママ

「ネビルロングボトム笑」長女

「そろそろお昼!」ママ

 みたいな感じ笑


ママ、長女はハリーポッター率

次女スイーツ率

高め♡



打つ瞬間に思いついた言葉を名詞、形容詞、文章なんでもありでとにかく言いながら打てばOKなので

それがめちゃくちゃ楽しくてみんなでげらげら笑いながら盛り上がる爆  笑

 

その後姉妹は押し入れで遊びだしママはお昼準備

長女:たらこパスタ

ママ:エリンギ&ほうれん草&ツナのペペロンチーノ

次女:鶏肉の甘酢合え、卵焼き、ごましおおにぎり

とそれぞれ好きなメニューを真顔

 

みんな同じもの食べてくれー笑い泣き

自分だけどちらかに合わせるのなんだかなと自分も好きなもの作ったデレデレ

 

しばし無気力ママ(休憩)を経て

朝長女と約束してたお菓子作りを気合で決行指差し

 

黒ごまプリンは次女ちゃんと飛び出すハート



黒ゴマプリンのもとに牛乳入れて混ぜて火にかける以上ウインク

 

アツアツになったものを器に入れる作業は長女担当☆

 



そしてホットケーキミックスとチョコレートでチョコスコーンは長女担当花

バターと粉を粉がなくなるまで混ぜる工程がうまくなってるちゅー

 

形を整えて切っていたら

 



スコーンを作ると知った次女ちゃんが

様子を見に登場笑

 



間隔をあけて



オーブンへ

 

完成☆

 



美味しいスコーンが出来ましたチュー

 

うま♡



うま♡



で夕方にスコーン食べちゃったもので

夕飯にみんなおなかパンパン笑

 

パパが本日夕飯いらなかったから

おなかすいた時にいつでも食べられるように

野菜スープをしこみつつ

 

ママ&長女:夕飯ごまプリンといちごてへぺろ

次女ちゃん:カレー二口笑

で本日の夕飯終了指差し

 





みんなお昼ちゃんと食べたからよしウインク