もうすぐ卒園の次女ちゃん

ふと幼稚園の制服もあと数日なんだなぁと

転園先の制服で、転園してからなんだかバタバタであんまり写真取れてなかったので

朝から制服姿の次女ちゃんの写真を撮りましたラブ

 

午前中は喘息の通院へ

2月に子供たちがコロナにかかってからか、花粉の影響かまた喉の調子が💦

先生曰く子供が風邪をいろいろもってくるうちはなかなか喘息症状は安定しずらくて

お母さんの宿命ですねおじいちゃんと言われてしまったのでまだまだ安定には時間がかかりそう笑い泣き

 

ランチは最近お気に入りの

「ひき肉とネギのゆず胡椒チャーハン照れ



ゆず胡椒大好きなもので幸せランチとなりましたグッド!キラキラ

簡単だし、美味しいし最高☆

 

先月末から時々はじめた次女ちゃんバス降園

お迎えよりも1時間帰宅時間が遅いけれど、ここ数回帰宅後

ぎゃ~と癇癪になることもなく幼稚園に慣れた証拠なのかなほっこり

 

ただ引き続きバス停でバス降りた後は抱っこしてほしい状態になるので

今日も自転車でバス亭までお迎え

帰宅して駐輪場からも基本抱っこしてほしい状態継続で絶望

でもそろそろ重さ限界なのでしばらくグミで釣っていたんだけど

それも聞かなくなり最近は懐かしの「エブリバーガー」で釣ってます笑

チョコ好きかつ、ハンバーガーのモチーフ好き次女ちゃんなのでこれが今のところヒットして

自分の足でちゃんと家まで歩いたら「エブリバーガーね!」と伝えると

駐輪場で自転車降りてから、自宅まで歩くが徐々に定着してきた笑

 



今日は自宅帰る前に「ねぇね待ってる~」ということで

家の近くで長女を待つことに☆

 

待っている間20分くらいあったけど、のりのりでご機嫌^^

無事ねぇねピックアップして帰宅となりましたおねがい