家では結構知育をしているのに

ブログでは全然書いていなかったので

子育てで大事にしていることを書いていきます



イベントバナー

 




るんるんニコニコ

元汚部屋出身

整理整頓苦手

絵本やおもちゃ買うのが趣味



パパパグ

綺麗好き

DIY得意

整理整頓大好き

掃除好き



子供にっこり

1歳から整理整頓大好き

綺麗好き

お掃除するのが好き







集中力を鍛える


集中力を鍛えるために

0歳からしていることは



夢中になって遊んでいる時は



話しかけない




本人が飽きるまで

したい事をしたいだけさせる




自分が興味のある事が

親から見ると無駄な遊びでも

子供にとっては意味のあること

だったりするので



危なくないことを

好きなだけさせることで



集中力を伸ばしてきました





2歳からハマっている

マザベルは

色んな遊び方ができて

集中力も鍛えられました










勉強を勉強と思わせない


勉強を勉強と思うから

嫌になるので



勉強は楽しいこと



と思わせるのが大事




そのために



日々の遊びに勉強を絡める



パズル好きならこれ




歌が好きな子にはこれ

手出し2000円で買える




プログラミング力を養う

おもちゃ






子供自身が


勉強していると感じず


遊んでいる


と思うことが大事

だと思います



こどもちゃれんじ


スマイルゼミ(幼児コース)