保育園、幼稚園全落ちで
来年1年間巻き返し
狙っているママですひらめき



るんるんニコニコ

元汚部屋出身

整理整頓苦手

絵本やおもちゃ買うのが趣味



パパパグ

綺麗好き

DIY得意

整理整頓大好き

掃除好き



子供にっこり

1歳から整理整頓大好き

綺麗好き

お掃除するのが好き




読みましたか?

このニュース




育児給付金もらいながら
育休を1年延長するために
受かりそうもない保育園に
応募していた人を減らすために
来年4月から申請を厳しくするというニュース


イベントバナー

 


ぶっちゃけこのニュース

私には全く関係なかったんです



0歳から保育園に預けてるし

今妊娠もしていないし




ただ、今我が家はこの状態








来年の4月なら枠が広がるから

保育園か幼稚園受かると思います





と自治体と私立幼稚園に言われたけど




このニュースの通りだと

来年4月から育児給付金の申請厳しくなる

育休延長諦めて早めに保育園入れる

保育園いっぱいになるから

結局来年も入れない



とかにならないか心配真顔真顔




多分前年度から待機してたら

加算もされるし

加点で優先順位も上がるはずだから

大丈夫だと思いたいけど

どうなるんだろ悲しい




せめてお願いだから

今待機してる人達入れてから

新しい制度始めて欲しいネガティブ



↑どこの保育園でもから使えた

↑良すぎてリピ買いした

↑これ2色買いました



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する