マイホーム探し前にやれば良かったこと




現在家づくり中の1児にっこりのママLuLuですひらめき


名前は子供が小さい頃好きだった

キャラクターから付けました。





LuLuママニコニコ

元汚部屋出身

整理整頓苦手

絵本やおもちゃ買うのが趣味



パパパグ

綺麗好き

DIY得意

整理整頓大好き

掃除好き



子供にっこり

1歳から整理整頓大好き

綺麗好き

お掃除するのが好き





現在内装の打ち合わせ中なのですが



本当に時間が足りない煽り




マイホーム探しを始める前に

いつかはマイホームを🏠



と思っている方に

これをやっておいた方が良いよ



ということをまとめました









ハート土地探しの前に学区について調べる🔍


↑これについては書きたいこと

山盛りなので細かいことや

調べ方は記事にします看板持ち




ハート内装のデザインイメージを集めておく


土地やマンションが決まったら

壁紙、床、ライトなど決めなきゃ

いけないことがたくさんあって


期限も決まっています



特に壁紙は部屋の印象がガラリと

変わるので選ぶのに

苦戦しています



こちらも調べ方については

記事にしますハート




やって良かったことに入るのですが




イエローハート住みたいエリアの中古、新築物件の

値段を常に見ておく


これをしておくことで

値上がり値下がりが分かって

これぐらいならお得なども

分かってきました


これも需要があれば調べ方の

記事書きますので

知りたい方がいたら教えてください









↓こういうフリーペーパーも

もらえるだけもっておいた方が

参考になるのでオススメですニコニコ






自己紹介、家族紹介はこちら





最近感じる悩み


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する