前回の話の続きです


    
知らなくて50万損するところだった事
の続きです

前回のお話が↓

イベントバナー

 




るんるんニコニコ

元汚部屋出身

整理整頓苦手

絵本やおもちゃ買うのが趣味



パパパグ

綺麗好き

DIY得意

整理整頓大好き

掃除好き



子供にっこり

1歳から整理整頓大好き

綺麗好き

お掃除するのが好き





引っ越しはまだ先ですが

とりあえず見積もりを取ろうと言う旦那



私はこんな早く見積もらなくても

直前で良いよ派泣き笑い




今回はどちらが得すると

思いますか?



私は念のため使える割引は

全部使いたい派なので



会社の福利厚生の中から

大手引っ越し業者の割引を

見つけ出してきて

旦那に渡しておきました


旦那はこういうのは

めんどくさいので使わない派にっこり



とはいえ、引っ越しまでまだまだだし

今日は2件だけ見積もり来てもらって

他の安そうな名前聞いたことない

ところも見積もりしようと思っていましたニコニコ



そしたらまさか!!






その時期混むと思うので


今なら安くなるとのこと!!!




繁忙期より数週間ずらしたけど

忙しいはずの時期




どちらにしてもある程度高い

のは覚悟していました








見積もり内容

3人分の家具家電等全荷物
(2LDKの荷物)


お任せパック +5万円
(私達は荷造りは一切何もしなくて良い)


段ボール全て


車は自分達で乗って

貴重品だけ自分で運びます




これでいくらだと思いますか?




1番忙しい時期から

数週間ずらしたとはいえ



お任せパックの


+5万円



入れてしまったし




そもそもここの引っ越し業者

結構高いらしいし大手なので




ドキドキしながら

見積もり結果を見たら




7万円!?凝視凝視凝視



3人分の引っ越し荷物に
荷造りのお任せパックつけて
この値段なんて…
無気力



お任せパックつけなかったら

2万円なるの??


いや、流石にそれは

ならないよね?






何でこの値段になったかの

からくりを書きます看板持ち




今から引っ越しある方は

これを使った方が良いと思うので飛び出すハート