気持ちが軽くなる子育てのお話と赤ちゃん先生 | 赤ちゃん先生 群馬西校

赤ちゃん先生 群馬西校

群馬県の高崎を中心に北や西で活動をしているママの働き方応援隊 群馬西校です。私たちが活動している日々をアップをしたいと思います!一緒に活動してくれるママ&赤ちゃんを随時募集してます♪開催先、スポンサーさんも募集しています!

2月26日に高崎で開催します。

 
 
 
 
『気持ちが軽くなる子育てのお話と赤ちゃん先生』
 
 
 
 
{C4BA5C82-5EC9-4DA9-B392-037F7993055C}

 
 
 
 
 
お話をしてくださるのは高崎市で活躍中の本郷先生。
 
 
 
 
本郷先生が12月に開催したお話会。
 
 
 
{48CE003D-C342-4962-9C84-3E60B336A4E1}

 
 
 
 
 
男性記者さんが最初から最後まで聞いて記事にしてくださったそうです。
 
 
 
 
 
 
(記者さんがずっといることってなかなかないですよね?)
 
 
 
 
 
それくらい聞き入ってしまうお話会だったのだと思いました。
 
 
 
 
 
本郷先生は見た目可愛らしく♡、
 
 
 
 
 
サバサバしていてお話ししやすい!
 
 
 
 
 
気持ちに寄り添った声かけをしてくださるので、いてくださるだけで安心します。
 
 
 
 
 
お話会の最中も涙を流されているママさんがいらっしゃったとお聞きしました。
 
 
 
 
 
ママはみんな頑張っているから、
 
 
 
 
 
本郷先生の優しく包み込んでくださる存在に癒されると思います。
 
 
 
 
 
ワタシもそのお話をぜひ聞きたい!!
 
 
 
 
 
 
その気持ちでイベントを作りました♪
 
 
 
 
 
 
子育てについて一緒にお話をお聞きしましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
当日は、
 
 
 
 
 
 
 
南牧村にある
 
 
 
 
 
『なんもく村のちょっとしたcafe』さんのお弁当を頼みました♡
 
 
 
 
 
{5E9BC95C-392F-4AC6-BACD-582D16D4DCDD}
(中が写っている写真はまた今度♪)
 
 
 
 
 
材料にこだわって作られたお弁当なので、美味しいこと間違いなしです!!
 
 
 
 
 
その後、シェア会と赤ちゃん先生のお話をさせていただきます。
 
 
 
 
 
どういう思いで活動をしているとか、
 
 
 
 
 
ママの力や赤ちゃんの力を感じたこととか、
 
 
 
 
 
赤ちゃんが参加をして成長したところなど
 
 
 
 
 
お伝えできればと思っています。
 
 
 
 
 
ご参加、お待ちしてます!!
 
 
 
 

 

 

【日時】

2月26日月曜日 10:00〜14:00

 

【場所】

高崎市内(参加者さまに個別でお知らせ)

 

【参加費】

2000円(お弁当代込み)

 

【持ち物】

筆記用具、お子さまの必要なもの

 

【講師紹介】

 

本郷容子先生

 

児童英語講師

ベビーマッサージインストラクター

育児セラピスト

 

本郷先生より↓

 

児童英語講師として 長年子供達にかかわり、お母さま方の多種多様なご質問、ご相談等をお受けしてきました。

たくさんの実例と 私の生きていた経験からのアドバイスや対処法が 近年より受け入れられるようになってきましたので

現在は セラピストとして

子育てに関するセミナーや お話し会を年に6回程のペースでやっています。

子育てのヒントや安心につながる 英語や日本語の絵本の朗読もやっています。

 

お話会では

子育てで 親の役割や 子供との関わり方や 言葉のかけ方の違いで 子供の心が変化する場合もある。親が子供から求められる事の根本は何なのか?などを

簡単にお伝えします。

子供って何で 嬉しいとか 悲しいとか 痛い  とかの感情が身につくの?

「ママ〰 ね〰聞いて〰」と

言いたいのに遠慮しちゃうのはなぜ?

 

参加者の方々の様子を見ながら

数冊持参する中で 一冊選んで絵本も読みます。

 

気持ちが楽になったり 楽しくなったりする何かを伝授したいと思います。

 

 

お問い合わせ先

ママの働き方応援隊 群馬西校

gunma-nishi@mamahata.net

 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーー
 
 
 
 
2/24 上毛かるたでファミ婚
上毛かるたの聖地(笑)を巡る婚活です。
 
{8396A7C8-95E2-47B9-A406-FB6C88ADD673}

 

お申し込みはこちらから
http://smilelife.pref.gunma.jp/data/pdf/180125105912.pdf

 

 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 

2/16に開催!

思い出色のサンキャッチャー 

 

エアムーブ住宅さまゲストハウスで開催のサンキャッチャーWS。

 
{91B0571B-7931-478C-9D7D-FDEF6AAA6C9A}

ママの働き方応援隊 群馬西校  

 TEL: 080-3219-4218(もてき) 

mail: mamamove.festa@gmail.com

 

 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 

2/18『幸せな時間の作り方』 ママシル×ママハタ Presents

 

イオン高崎で家族の形、幸せを考えるイベント。

赤ちゃん先生とも触れ合えるチャンス!!

{10F1644D-1ED8-44A4-8AEE-5CBDD4DCD112}
お申し込みはこちらから
https://takasaki.mamasil.com/content/detail/2943
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 

2/26の気持ちが軽くなる子育てのお話会と赤ちゃん先生

 

{B767F489-4A57-4CA4-A166-D7890BC6134D}

お問い合わせ先 

ママの働き方応援隊 群馬西校

 gunma-nishi@mamahata.net