赤ちゃん先生 群馬西校

赤ちゃん先生 群馬西校

群馬県の高崎を中心に北や西で活動をしているママの働き方応援隊 群馬西校です。私たちが活動している日々をアップをしたいと思います!一緒に活動してくれるママ&赤ちゃんを随時募集してます♪開催先、スポンサーさんも募集しています!


テーマ:
こんばんは。茂木です。

ここ4日間は緑Tをたくさん着る機会がありました。

とても充実していたので振り返り。



27日、イオンモール高崎さんで行われた交流会『ままらぽ』。

たくさんの方が開店より前から並んでくださり、10時のオープン時で20組以上のママと赤ちゃん。

5.6人来てくれたら嬉しいなーなんて軽い気持ちで行ったものだから、狼狽えてしまって。笑

さすがイオンモール高崎さん!と、心で思いながら会場に駆け寄りました。笑

そこからバタバタバターと用意が始まり、気がついたらもう終わる時間。

あっという間でしたー!

お待たせしてしまったみなさま、お断りをしてしまったみなさま、申し訳ございませんでした。

また手形キーホルダーのWSを行うそうなので、またチェックしてください♡

手形キーホルダーはこんな感じ


手形をとって絵を描いて周りを切ってトースターで焼く。


直径3㎝くらいの大きさに縮みます。

色々な出来上がりがあってワクワク楽しい気持ちになりました。


ママのお話会についてはまた詳しく載せるので割愛。



28日はみなかみ町にある『デイホーム2910』さんに『エアムーブ住宅株式会社』さまのご支援をしていただきお伺いして来ました。

笑いあり涙あり。

アクティビティが充実していたので、子供たちの楽しい声が絶えない。
その姿を見て利用者さんもニコニコ。

96歳の利用者さんが元気に娘と遊んでいる姿を見てワタシも嬉しい気持ちになりました。

ママ講師さんが感想シェアの時に自分のおばあちゃんを思い出し、アットホームな開催に『大家族になったみたいだ』と涙ながらに伝えると、その会場が温かいほんわかした空気に包まれました。





みなかみ町までの道中も乗り合わせで行ったので小旅行気分。

2910の代表の方にもとても素敵な開催とおっしゃっていただき、社協の方もお見えになって開催を見ていただき、みなかみ町で赤ちゃん先生がまた開催されること、みなかみ町にママ講師さん、赤ちゃん先生が誕生することを願います。

上毛新聞さんに開催を取り上げていただきました。





29日、エアムーブ住宅さまのゲストハウスで説明会を行う予定が参加者さんがいない為、急遽、エアムーブ住宅さまに無理を言って、違う所で同時進行で行われる予定だったランチ交流会をゲストハウスで開催させていただきました。

エアムーブ住宅さま、ありがとうございました!

ママハタの阪神東校代表の上野桃子さんが30日に行われるトレーナーブラッシュアップの為に兵庫県から前乗りして、得意なローフードのお料理教室をしてくださり、作って食べるランチ交流会を開催しました。

作ったお料理は『まごはやさしいわブッダボール』。

簡単で火もあまり使わずお野菜もたくさん取れるので、夏の暑い時を乗り切るには最適な料理。





楽しく美味しくいただきました♡



そして本日、30日。

トレーナーブラッシュアップ講座。

富岡市の社会教育館の緑が豊かな環境の中開催しました。

今回は長野県や栃木県からもメンバーがさんかし、いろんな地域での開催報告を聞くことができました。

場所は違えど、何故か抱えている問題は同じ!

それを経験したことがある上野さんだからこそのブラッシュアップ。

みんながスッキリしていくのを見届けていたワタシは感じました。




託児も急遽、頼んでいた人が出来なくなり、開催何日か前にお願いをしたのにもかかわらず快諾してくれたママ講師さん。

また忙しいのにママハタを辞めずに繋がりがあるからと残ってくれたり、大好きと言ってくれたり、支えてくれたり、ワタシとママハタが出来て良かったと言ってくれるトレーナーさんたち。

ワタシは今日1日でたくさんの幸せをいただきました。

ワタシは見届けのブラッシュアップでしたが、ワタシも受けたかのように再出発の1日になりました。

ただいま、感謝の気持ちをかみしめています。

遠くから来て気づきをくれた上野桃子さん、ありがとうございました。

濃ゆい2日間でした。

また群馬に来てくださいね♪



ワタシはママハタ内の資格の認定講師になろうと決めています。

その同期になってもらいたい今井さんともたくさんお話ができ、楽しみが増えました。

どうなるかはまたブログでおしらせしますね。





最後に、群馬西校ではトレーナーさんもママ講師さんも募集しています。

正直、1人への負担が大きくなり、人材が足りていません。

色々なことを群馬西校はやっています。

イベント企画や婚活企画、赤ちゃん先生クラスはもちろん、企業さまとのお仕事もさせていただいてます。

赤ちゃんと一緒にお仕事したいなと思っているママさんがいましたら、是非群馬西校へご連絡ください。

子どもの手が離れたママさんも大大大募集です!

次の説明会は7/13。

手形キーホルダーを作ります。

お楽しみに♡


ライン@↓




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス