新聞掲載していただきました | 赤ちゃん先生 群馬西校

赤ちゃん先生 群馬西校

群馬県の高崎を中心に北や西で活動をしているママの働き方応援隊 群馬西校です。私たちが活動している日々をアップをしたいと思います!一緒に活動してくれるママ&赤ちゃんを随時募集してます♪開催先、スポンサーさんも募集しています!

先月開催されました

 
 
『赤ちゃんがつなぐ婚活イベント
     〜アットホームな空間で 
        これからの未来を描く出会い〜』
 
 
をぐんま経済新聞さんが記事にしてくださいました。
 
 
 
 
{8D1CD1CE-F1A3-48C9-895D-FA799A3D6888}
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
ワタシ(茂木)は群馬西校を立ち上げる時から、婚活に力を入れたいと考えていました。
 
 
 
 
群馬西校の地域は過疎化が進んだ町や村がたくさんあります。
 
 
 
過疎化って出て行く人がいて入ってくる人がいないからどんどん人口が減って。
 
 
 
 
昔みたいにお見合い制度も盛んではない今日。
 
 
 
 
誰かがお節介おばさんをしないとどんどんどんどん過疎化が進んでしまいます。
 
 
 
 
 
なので群馬西校はお節介ママ集団になって!笑
 
 
 
 
 
婚活をたくさん開催して
 
 
 
 
 
地元のママが婚活でその町の住みやすさをたくさんお伝えし
 
 
 
 
 
 
参加の女性が(この街に嫁いでもいいかも)と安心して嫁いてくれて
 
 
 
 
 
 
その町で赤ちゃんが生まれ
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん先生になって婚活に参加をし
 
 
 
 
 
 
 
 
婚活で嫁いだママが先輩ママとしてこの町の良さをたくさん伝えられる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加の女性は(この町に嫁いでもいいかも)と安心して嫁いでくれて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンドレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にか人口増加!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ステキなサイクルが出来上がります。
 
 
 
 
 
 
一昨年、下仁田町の副町長さんにお会いした時に勢いよくこの説明をさせていただきました。笑
 
 
 
 
 
難しいことはわかりませんが、
 
 
 
 
 
子どもが増えれば、きっともっと未来がある町に村になるはず!
 
 
 
 
 
と信じて疑わないので、立ち上げから過疎地域には婚活推しです!
 
 
 
 
 
今年もたくさん、婚活を開催していきたいと思っています♪
 
 
 
 
 
2月はかるたの聖地を巡る婚活!
 
 
 
 
 
2/24 上毛かるたでファミ婚[富岡・下仁田編]
 
 
 
 
 
お楽しみに。
 
 
 
 

2/24 上毛かるたでファミ婚

上毛かるたの聖地(笑)を巡る婚活です。

{8396A7C8-95E2-47B9-A406-FB6C88ADD673}
 

お申し込みはこちらから
http://smilelife.pref.gunma.jp/data/pdf/180125105912.pdf

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

2/16に開催!

思い出色のサンキャッチャー 

 

エアムーブ住宅さまゲストハウスで開催のサンキャッチャーWS。

{91B0571B-7931-478C-9D7D-FDEF6AAA6C9A}

ママの働き方応援隊 群馬西校  

 TEL: 080-3219-4218(もてき) 

mail: mamamove.festa@gmail.com

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

2/18 『幸せな時間の作り方』 ママシル×ママハタ Presents

 

イオン高崎で家族の形、幸せを考えるイベント。

赤ちゃん先生とも触れ合えるチャンス!!

 

 
{10F1644D-1ED8-44A4-8AEE-5CBDD4DCD112}

お申し込みはこちらから
https://takasaki.mamasil.com/content/detail/2943

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

2/26   気持ちが軽くなる子育てのお話会と赤ちゃん先生

 

{B767F489-4A57-4CA4-A166-D7890BC6134D}
 

お問い合わせ先 

ママの働き方応援隊 群馬西校

 gunma-nishi@mamahata.net