1/20の婚活イベント | 赤ちゃん先生 群馬西校

赤ちゃん先生 群馬西校

群馬県の高崎を中心に北や西で活動をしているママの働き方応援隊 群馬西校です。私たちが活動している日々をアップをしたいと思います!一緒に活動してくれるママ&赤ちゃんを随時募集してます♪開催先、スポンサーさんも募集しています!

赤ちゃんが繋ぐ婚活イベント  
~アットホームな空間で、これからの未来を描く出会い~


1/20に婚活を開催しました。


会場は群馬西校をご支援していただいている『エアムーブ住宅』さまのゲストハウス。



少し緊張の中で始まりました。


まずはお金の勉強会!


{8793060C-2812-47F5-A57D-392AC635B10A}



『年末までに結婚してください!!』




みなさん、


えっ!なんで??


と引き込まれました!笑



一通り真剣にお話を聞いて参加者さんから質問も出ていました。



1/27にもお金の勉強会があるとお知らせするとみなさんチラシを持って帰られていました。



今回初めての試みでしたが、婚活でお金の勉強会はとても必要だなと思いました。




赤ちゃん先生との触れ合いは、まだ緊張していた方も一気に笑顔に。



{5896AE7C-8578-4EAE-A170-AC03E8171195}


{B05F644B-AFC9-48F8-A9CD-ABB29865E0C2}


{5F8BFD62-8F9F-4D2A-B805-9ACE82F79692}


{CDBD13E5-137C-48E8-B5C0-A0A6F9676A54}


{1C7087C8-44B3-4257-95D5-C304243E8BD0}




赤ちゃんの力は素晴らしいです!




こんな短期間で緊張をほぐし笑顔に変えてしまいます。



あやしている姿に未来の姿も重ねられ、赤ちゃんと触れ合える婚活のメリットを感じていただけたと思います。




その後のフリータイムの時はエアムーブ住宅さまゲストハウスの見学ツアーをみなさんで組んでワイワイ見学をしていました。




ワタシの知識では追いつかず、エアムーブ住宅さまのスマイルクリエイターの方が構造などを説明するほど、参加者さんのゲストハウスへの興味は止まりませんでした♡



みなさん、ここに住みたい!と口々に。



じゃ、契約で!笑


と冗談も交えながら楽しいフリータイムを過ごしました。






今回のデザートは『なんもく村のちょっとしたcafe』さんのショートケーキとチーズケーキ、それと黒糖クッキー♡


{FBF48827-4700-40B7-BAE3-17588B87543E}



みなさん、美味しいー♡と目もハートになっていました♡






さて最後のカップリングです。



こんなに仲良しの参加者さん。



何組カップルができるのだろう??



とワクワクしていましたが、、、




残念ながらカップル成立ならず。。。




みなさん、楽しかったとおっしゃってくださったり、次回の婚活の申し込みをしてくださったりと嬉しい反応ですが、やはりカップル成立になってほしかったです〜残念。





初めての企画運営をした婚活。


とても勉強になりました!!


この気持ちを次に繋げます。


ありがとうございました!!




次回は2/24、上毛かるたの聖地(笑)を巡る婚活です。


{8396A7C8-95E2-47B9-A406-FB6C88ADD673}





2/16に開催!
今回の婚活の会場だったエアムーブ住宅さまゲストハウスで開催のサンキャッチャーWS。


{91B0571B-7931-478C-9D7D-FDEF6AAA6C9A}




2/18、イオン高崎で家族の形、幸せを考えるイベント。
赤ちゃん先生とも触れ合えるチャンス!!


{ECA94696-52EA-4758-9894-FD6DCACB8D00}





2/26の気持ちが軽くなる子育てのお話会と赤ちゃん先生


{0A20C7A3-3388-46A6-9168-BDF8834C150C}