おはようございますかおりです

 
 
11月になりましたね
昨日は娘の幼稚園の願書提出、面接でした!
 
 
やっと決まった幼稚園。
 
何時間も並んだり、ギリギリまで幼稚園選びを検討し続けたり、あちこち足を運んだり、私 頑張ったなぁやっと落ち着いて 昨日は本当にホッとしました
 
 
心配が大きかった幼稚園生活、なんだか楽しみが大きくなってきました
 
 
娘も、私も、楽しい新生活を送りたい
そのために、私、この黄金期(新しい年に向けてのラスト3ヶ月のこと)に勇気を出して 新しい環境に飛び込みました
 
 
 
10月31日から、山崎舞子さんのママのためのスクール
『ビューティーママライフスクール』に
1期生として、通い始めましたおねがい
 
 
 
{F8870A2F-1EB1-4DC9-BC2F-27BFE106F9AF}

 
 
 
1年前、 ブログで見ただけの会ったこともない人のセミナーに行く、講演会に行く なんて 自分には全く縁のないことだと思っていました。
 
 
 
それが、興味のある講座に参加してみる、いいな♡という人に会ってみる、という自分に変わったことが びっくりで、 行動してきた自分を褒めてあげたいなって思っていますおねがい
 
 
世の中には、こんな考え方をしている人がいたんだ
 
こんなことが出来るんだ
 
 
たくさんの衝撃と刺激を受けました。
そして、たくさんの言葉に救われました
 
 
ブログなんて芸能人がやるものでしょって思っていた自分からは想像出来ない 今の自分がいます。
 
 
 
多分、今年一番の挑戦は、ブログを書き始めたこと
 
 
これだけでも充分かなって。
 
 
 
 
でも、自分と向き合って、今年を締めくくるために 私が黄金期にやりたい!と思ったことが、
 
自分軸をしっかり作り上げること
外見美と内見美を磨いて理想の自分になること
 
 
 
 
だったのです。
 
 
{670254F9-A5A2-4065-9170-022176BEE86C}

 
 
 
ママだから出来ること
 
 
舞子さんが伝えてくれる想い。
 
 
 

「自分で自分を幸せにする人を増やしたい」

「ママになっても自分も育児も楽しめる人を増やしたい」

「ママの輝く場所を作っていく」

 

 

このビジョンにとっても共感し、

とってもワクワクしました。

 

 

 

まずは、私がそうなりたい♡

 

そして、いつかは私も周りのママたちに伝えていきたいな♡

 

 

 

 

 

 
春からの自分に不安だらけだった私。

 

 

 

2018年、春幼稚園ママになる頃には、理想の私になって 新しいステージでワクワク暮らしたいから、

 

 

そのために、12月末まで とことん学んで、自分と向き合って、自分を磨いて、

 

 

今年一番の私になる と決めました

 

 

 

 

スクールで学んだこと、変化、想いなども

これから書いていきたいと思っています