【オンライン開催】ママと赤ちゃんの五感を育むリフレッシュ時間♪ふれあい遊びとベビーマッサージ | 2年間続いた不登校が1週間で解消!子どもが本来の元気を取り戻すための相談室

2年間続いた不登校が1週間で解消!子どもが本来の元気を取り戻すための相談室

年々増加し続けている不登校。
その予備軍と言われているのが、幼稚園や学校への行きしぶり。
起立性調節障害のお子さんも増えています。
不登校や行きしぶりが悪いわけではないけれど、子どもは元気で能動的なのが本来の姿。
本来の姿を取り戻してあげませんか?

●【オンライン開催】ママと赤ちゃんの五感を育むリフレッシュ時間♪ふれあい遊びとベビーマッサージ@オンライン教室

こんにちは。

水戸市のベビーマッサージ教室 ママと子どものお部屋ママハナの四倉陽子です。^^


赤ちゃんが生まれる前は、楽しい生活を思い描いたり、ワクワクしながら、赤ちゃんを迎える準備をしていたのではないでしょうか。^^

水戸のベビーマッサージ

でも、赤ちゃんが産まれ、いざ育児が始まってみると・・・
 
・おっぱいも、オムツ替えもしたのに、どうして泣き止んでくれないの?

・育児のことを、インターネットで検索ばかりしてしまう・・・

・赤ちゃんと二人きりで、何をして過ごせば良いのかわかない

・小さい赤ちゃんを連れて楽しめる場所はないのかな・・・

・育児について、だれかと思い切り話したい!

など、かわいい我が子の子育てなのに、不安などの気持ちを抱えているママも多いのではないでしょうか。
 
私も、そうでした。
 
そして、「今日は何して過ごそう・・・」と、毎日考えていたんですよね。。
 
さらに今は、コロナの影響で、とても大変な子育て中だと思います。
 
そこで、
 
・赤ちゃんの発達に役立つ情報を知ることができる

・赤ちゃんと二人の時間がもっと楽しくなるような遊びを知ることができる

・ママ自身のリフレッシュと癒しの時間になる

という、安心のオンライン教室を開催することにしました。^^

親子のスキンシップがたくさんのレッスンは、このような流れで進んでいきますよー。
 
まずは、毎日の抱っこや授乳で凝っているママの肩まわりを、ほぐしてリラックスしましょう。
 
{EEB6A8E9-C54F-4CB6-BE43-64B5FDD4411C:01}
 

続いて、赤ちゃんとのふれあい遊びを楽しんじゃいましょう~♪
 
{35084FBF-ED60-4ECA-8080-0736FBB4FC3D:01}

このふれあい遊びは、カンタンなのですぐに覚えられておうちでも楽しめますよ。

リラックスしてきたところで、いよいよベビーマッサージを始めていきますよー♪
 
{DA32A2C2-3DAB-49C7-9518-F2786255190B:01}

ママとのスキンシップに、赤ちゃんはニコニコ~。

そんな姿を見て、ママも癒されて笑顔になっちゃいます。^^

 



ベビーマッサージの部位ごとの効果や、赤ちゃんの発達に関ることをお話しすると、「えーーっ!」とママの驚きの声があがることもあるんです。^^

ふれあい遊びや赤ちゃんのストレッチを交えながら、ママも赤ちゃんも楽しくレッスンが進みますよー。
 

水戸のベビーマッサージ

赤ちゃんが動き回っても大丈夫!

好奇心のおもむくままに、好きな態勢でベビーマッサージ♪
 



そして、もしも泣いてしまっても、心配しなくて大丈夫!

抱っこや授乳をしてあげたりして、赤ちゃんの気持ちを優先していくので安心してくださいねー。
 

{0A32DF75-846B-4498-ACF9-5BF4D1BEAEBD:01}

全身を刺激して、身体の調子を整えて、ベビーマッサージは終了~。

赤ちゃんの好きな遊びやお気に入りのベビーマッサージが見つかったり、日常にはない反応や姿を見ると、ママもきっと嬉しくなりますよ♪
 
{79154F19-37F1-47EC-A119-2D8AF2703202:01}

ベビーマッサージが終わったら、ママに優しく抱っこしてもらいながら水分補給。

ママも赤ちゃんも、適度な運動効果で心地よい時間です。

水戸のベビーマッサージ

さらに、ベビーマッサージ後は、オンラインでも、お話できる時間を作りますね。^^


このご時世、なかなか大人と話す機会が少ないですもんね。

 



その間、心も体も満たされた赤ちゃんは、スヤスヤと寝てしまうかもしれません。^^
 

{CF4FAA28-CBEE-4E9C-9B59-250F0231E6EB:01}
 
このように、ベビーマッサージ教室は、赤ちゃんだけじゃなく、ママも癒されてリフレッシュできちゃうのです。

すると・・・自然とママの笑顔が増えて、赤ちゃんの心の安定にもつながるんですね~。^^

 

水戸のベビーマッサージ

これまでに、ご参加くださったママ達からは、こんな感想をいただいています。^^
 
ベビーマッサージとても楽しかったです。
息子も楽しそうでした。
手遊び、お家でやってみたいと思います。

みなさん、和やかな雰囲気で、お話しできてよかったです。
いろいろ勉強になりました。

私が持っているオイルより滑らかでマッサージしやすかったです。

ありがとうございました。

息子といれる日々を大切に過ごしていこうと思います。
      
(7ヶ月男の子のママ)
 
今まで4,5日出ないのが日常だったのに、昨日も、今日も出ました!

(6ヶ月女の子のママ)


ベビマの後、便が多量にでました!マッサージの効果てき面です♪

(7ヶ月男の子のママ)

ベビーマッサージの良さを体感して、自宅でも楽しく取り入れられる内容のプログラム。

ママと赤ちゃんの五感を刺激し、心が明るく温かくなる教室です。^^

一人で子育てを頑張っているママの心がリフレッシュして、たくさんの元気で満たされますように♡


それでは、教室の詳細です。

教室のご案内
【場所】
・それぞれのご自宅

【日時】いずれの日程も10時~11時30分

・2月12日(金)

【準備するもの】
・大きめのバスタオル(赤ちゃんを寝かせるときに敷きます)
・赤ちゃんの飲み物(母乳の場合は不要)
・ママの飲み物
・パソコン、スマホ、タブレット等(スマホやタブレットの場合は、たてかけられるようにしてください)

【ママの服装】
・動きやすく、脱ぎ着しやすい服装(あぐらの姿勢で、暖かい部屋で行います)

【事前の準備】
PCの場合は、送られてきたZoomのURLをクリックするだけで、レッスンサイトに接続できます。

スマホ・タブレットでご利用の場合は、あらかじめ、アプリのダウンロードが必要です。

APP Store もしくは Google playより「Zoom」アプリをダウンロードの上、URL(お申込み後に私からお伝えします)をクリック→ミーティングに参加→お名前を入力→接続できます。

レッスン中は通信を続けますで、Wi-Fi環境、または、データ通信量が多いプランでのご利用をお勧めします。
充電をしておいてくださいね。

【参加費】
・1回:2,500円

【お支払い方法】
銀行振込
楽天キャッシュ
PayPay
Paypal

【注意事項】
・ベビーマッサージ教室ご参加の前後24時間は、予防接種を避けてください。

・体調不良のときは、別日にお振替ください。

・赤ちゃんが通院をしている場合は、主治医にベビーマッサージ参加への許可を取るようにしてください。

オンライン教室のお申込みはこちらです。

お電話の方は090-9826-5301までどうぞ!