さぁ、水分補給と深呼吸しましょう♪ | ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どものお部屋ママハナでは、ママと子ど達がどんな世の中でもたくましく生きぬくことができる、心・体・脳を育むお手伝いをさせていただきます。
ママの美容、家族の健康、子育てなどで、嘘の情報に流されない、本当に大切なことだけを提案しております。

・さぁ、水分補給と深呼吸しましょう♪

 

こんにちは。

 

一人で頑張る子育てが楽しくなる水戸のベビーマッサージ♡四倉陽子です。^^

 

月曜日が始まりました~。

 

また一週間が始まった~ってママも多いのではないでしょうか。

 

それにしても、週末は暑かったですねぇ。

 

image

 

今日も暑そうですので、どうぞお気を付けくださいね。

 

この時期のこの暑さは、簡単に熱中症を引き起こす恐れがあるそうです。

 

image

 

昨年のこの時期、お教室でママと話していて、『熱中症気味になってしまった!』ってママ多かったです。

 

赤ちゃんのお世話で、自分の水分補給を忘れてしまっていたり、いつも以上に汗と母乳で体の水分がなくなってしまったり。

 

なので、赤ちゃんもママも、今までより少し多めの水分補給をお忘れなく!

 

それから、これはいつもなのですが♪

 

こまめな深呼吸もお願いしますねー。

 

赤ちゃんのお世話中、息を止めてしまっているママ、多いですよ。^^

 

深呼吸すると、本当に気分転換になります。

 

私も先日、息子にイライラすることがあって、ダメだとは思っていても、息子と話したくなくなってしまったのです。

 

でもやっぱりいけないな、、と思って、目をつぶって、無になって、何度か深呼吸しました。

 

そして目を開けたら~・・・

 

水戸 ママ

 

あらスッキリ!

 

さっきまでのイライラが一瞬で吹き飛んでいましたよー。^^

 

リフレッシュにも、病気の予防にもなると言われている深呼吸、ぜひ、1時間に1回はやってみてね。

 

こちらの教室では、ママが簡単にリフレッシュできるストレッチや、赤ちゃんの体調管理などについて学ぶ時間なども取り入れていますよ♪