靭帯損傷と骨挫傷 | ママ、わたしは生きていくよ。

ママ、わたしは生きていくよ。

バリキャリ母と、平凡娘ひとり。
母子家庭を襲った母の癌。
闘病3年9か月で風になった母。

母の知らないわたしを徒然したためます。

11月30日。


10日後に控えたフルマラソン。

練習の時間がなかなか取れず


体調も悪く

仕事終わりで

暗くなってきていたけれど


走らないと許せない

怠けている自分に病んでいくから

ムスメーズの制止も聞かず

走りに出た。


まぁ、そういう時は

何かが起こるもので


疲れて、体調が悪いコンディションで

足が思うほど上がらず


道路の凹凸は暗闇で見えず


足が何かに躓いたとき

暗闇と疲労で咄嗟の行動が取れず

手も付けず

右膝でランニングで勢いが着いた

全体重を受けてしまった。



後十字靭帯損傷と

骨膜挫傷。


金属が両サイドに着いた装具を

右膝に装着しないと歩けない状態になった。


自業自得。



もちろんフルマラソンなんて走れず

2月11日にエントリーしていたハーフマラソンも

欠場。


欠場したマラソン当日は

ゼロカロリーサイダーを買い込んで

ムスメーズとネトフリで映画連続3本視聴。


動けないと

食べることも怖くなる。


過食嘔吐に戻りたくないけれど

走ることはまだ難しい。


ストレス発散の選択肢が少なすぎ。


さてどうしたものか。