ちゃんとしろ。 | ママ、わたしは生きていくよ。

ママ、わたしは生きていくよ。

バリキャリ母と、平凡娘ひとり。
母子家庭を襲った母の癌。
闘病3年9か月で風になった母。

母の知らないわたしを徒然したためます。

大丈夫。

わたしは大丈夫。


泣くな。

負けるな。

頼るな。

前を向け。


前を向いて、ポジティブに。

ネガティブになるな。


わたしは大丈夫。


辛いなんて嘘だと

寂しいなんて甘えだと

目をつむって

見ないようにして


嘘でもポジティブになればいい。

そうしなければならない。


頑張れ。

頑張れ。


しんどいのは

まだちゃんと頑張れてないから。

ちゃんとやれてないから。


頑張れ。

頑張れ。


必死で頑張れ。