もう、「人として」縛りをやめよう。 | ママ、わたしは生きていくよ。

ママ、わたしは生きていくよ。

バリキャリ母と、平凡娘ひとり。
母子家庭を襲った母の癌。
闘病3年9か月で風になった母。

母の知らないわたしを徒然したためます。

ブログのコメントで色々言われて

やめていたけれど


吐き出したい時は

吐き出す。



これまで

「人としての一線は守って、、」だとか

「人として当たり前のことやから、、」とか


ダメな自分だから

汚い部分を出さないでおこうと


出来もしないことを理想化してきた。


やめよう。



病むくらいなら

言いたいこと

汚いところを見せよう。


身体の中でお仕留めてると爆発しそう。



わたしの夫は下衆クズ男!


思ってるなら

そう言っちゃおう。


なんて酷い言い方。

品も何も無い。


でもいいじゃん。


表づらで品行方正を繕っても

思ってるなら一緒。


繕えてないし(笑)



わたしの夫は下衆クズ男!


大事なことやから2回言っちゃったw


下衆クズ男は、


「咳き込んでる時に、あー吐くなぁって

 わかるやろぉぉぉ。」

「あ、吐きそうってなったら

 自分でトイレか洗面所いけよぉぉ」


咳き込みが酷くて

宿題の音読も出来なかったムスメーズ2号が


夕食の後履いた時に

独特な裏声混じりの逆撫で声で

ぼやくようになじるように言う下衆クズ男父親。


わたしはそんな下衆クズを許せない。



ずっと別居していて

ムスメーズとの関係は

こんな発言ばかりで日に日に悪化。


「関係改善をしたい!」

そう、息巻いて声高らかに宣言したばかりで

小学2年生の娘に真剣にそんなこと言う。


中学校教諭33年目の学年主任の下衆クズ夫。



「確かにそんなこと言いましたが、

 そこに何の問題が?」


全部担当学年の保護者に言うてやろうか‪💢


5ヵ年計画いよいよ発動しよう。