忘年会 18th | ママ、わたしは生きていくよ。

ママ、わたしは生きていくよ。

バリキャリ母と、平凡娘ひとり。
母子家庭を襲った母の癌。
闘病3年9か月で風になった母。

母の知らないわたしを徒然したためます。

寒い!

寒いですね!

mamahamami3地方では

ちらつく雪は見られども

積もる気配はないとはいえ

芯まで凍らせるような冷気は襲ってきております。

 

本日はわたくしのこと。

 

友人との忘年会。

18年目になってるやん!

笑いあってはため息をつき

また笑い転げる

そんなゆかいな仲間との一年の締めくくり。

 

今年はアンケート形式で

メニューを決定。

関西人は黙って粉もん!!の意見多数で

たこ焼きパーティーにww

 

朝から

大人6人

子供5人

計11人分のたこ焼きの種を作ると

鍋ふたつ分。

 

 

なみなみ びっくり

 

一年ぶりに会う友人。

ちょくちょく会う友人。

たまに会う友人。

 

みんなが変わらないところは

「久しぶりー!!」なんて会話にならないこと。

昨日会ったばっかりのように

高校の頃の雰囲気が蘇る。

そんな空気が尊い。

 

そしてひたすらたこ焼きを焼くw

 

とにかくまわす。ひっくり返す、転がすww

わたしの役割。

 

 

100個焼いて

しゃべって、笑って

6時間にわたる忘年会は笑顔でお開き。

 

また来年まで会えないことがあっても

変わらないと思える安心の信頼の友人がいる幸せを

一年の締めくくりに味わいつくして

 

さぁ!! 大掃除!

平成の年末が終わっていく。