2018年が終わる日 | ママ、わたしは生きていくよ。

ママ、わたしは生きていくよ。

バリキャリ母と、平凡娘ひとり。
母子家庭を襲った母の癌。
闘病3年9か月で風になった母。

母の知らないわたしを徒然したためます。

大掃除を

この家に引っ越してきてから

一番頑張った今年。

 

昨日は家の外掃除に4時間

中掃除に3時間

プリンターがわからないと

わからない理由で夫に起こされ夜中の3時迄。

 

今日は寝不足

筋肉痛&右手が動かないww

 

皆様いかが大晦日をお過ごしでしょうか?

締めくくる日に

わたしのブログを訪れていただいた方全てに感謝を!

 

今年は母の薬の変更や入院、脱毛・・・

わたし個人的には資格取得に動き始め出会いに恵まれ

 

辛い時期にも嬉しいことがあったり

楽しい時にも辛さを抱えたり

悲喜こもごもの一年でした。

 

そして、

母はいまビールを飲んでいて

わたしも一人のんびりとコーヒーに癒され

ラインで母と同じ紅白話で盛り上がって。

 

この時間が楽しいから

終わりよければよい一年ってことにしてしまえる

その幸せを噛みしめよう!

 

厄年も終え

飛躍の一年に来年はするんだ!

 

母だけでなくすべての人の治療がうまくいきますように。

全ての人の辛さが少しでも減りますように。

2018年より幸せを感じる時間が1秒でも多くありますように。

 

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします照れ