ドッペルゲンガー若しくはアヴァター | mamahamuきぃちゃんのブログ

mamahamuきぃちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
ハムスター1匹のママきぃちゃん
宝塚とディズニーシーが大好き。

己と瓜二つの人間を会ったり

観たりするのを

ドイツ語ではドッペルゲンガー

英語ではダブルとかアヴァター等と

表現するが


20世紀迄は世界中で言われたが

21世紀には余り聞かなくなった


日本では芥川龍之介

アメリカではリンカーン大統領等が

ドッペルゲンガーを観たらしいが

原因はストレッサー

(現在はストレスと表現される)

若しくは本当に観たのかは不明です


たぬきは今から40〜50年前に

寿司屋で修行していたが

当時は高校の先生が常連客でいたが

その乱れぷりは見事な位でして

親方曰く…昔から先生と警察官🚓

それから代議士(議員さん)は酷いよね


心も身体も美しい、たぬきは

何故に其のような方々が…等っと問うと

ストレス(ストレッサーです)が高いのかも

そんな事を言われた気がする


40〜50前は世間は許してくれたが

現在は世間がイヤイヤマスコミ・メディアが

許してくれない…後は

アルコール依存症か恥ずかしい犯罪等で

離職か自死をするらしい


もし…辛い事が有ったら

アヴァターを作り偽物か本当の

己を出していれば自己崩壊を防げるかも

良い世の中に成ったよね…