バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校3年生中学3年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

もうね、

 

 

タイトルにある通りなのですが、

 

 

うちの連れ子の姉Aちゃん(高3)が

 

 

案の定やってくれましたよ。

 

 

ぼけーぼけーぼけー

 

 

 

 

前回の記事では

 

 

連休中めいっぱいダラダラしまくったAちゃんが

 

 

GW明け1日目の学校を

 

 

仮病を使って学校を休もうとした、

 

 

というエピソードをご紹介しましたが。

 

 

(↓完全に仮病だったので行かせましたが)

 

 

 

 

あのあとですね、

 

 

実は

 

 

ピロコの「嫌な予感」

 

 

的中しまして。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

お昼の12時くらいに

 

 

私が近所のイオンで買い物をしていると

 

 

Aちゃんから私のスマホに

 

 

着信があったのです。

 

 

 

 

その着信画面をみるなり

 

 

ピロコは

 

 

『は〜やっぱりかネガティブ

 

 

 

 

いつも悪い意味で期待を裏切らないAちゃんに

 

 

ちょっと

 

 

イラッ

 

 

としてしまいました。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

私が電話に出ると

 

 

Aちゃんはまたわざとらしく

 

 

小さく蚊の鳴くような声で

 

 

『あ、あの、えとえと、Aですけど…照れ

 

 

 

 

体調悪いです♪感

 

 

全面に出しながら

 

 

私にこんなことを言ってきました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『今日さ、朝からちょっとのどが痛かったんだけど、学校着いたらなんかやばいくらい咳が出るようになってショボーンあせる

 

 

『保健室に行ったら先生に早退しなさいって言われて、帰ってきた照れあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇ〜。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

 

朝のあの感じからすると

 

 

どうせ学校に行っても

 

 

どうにかして早退しようとするだろうなとは

 

 

うっすら思っていましたよ。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

「保健室の先生が早退しなさいって言った」

 

 

って?

 

 

 

へぇ〜。

 

本当かなぁ〜。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

私の推測だと

 

 

授業がめんどくさくなったAちゃん、

 

 

保健室にゲホゲホしながら入って行って、

 

 

『朝から体調悪くて〜ショボーン

 

 

とか訴えて

 

 

保健室の先生が一応

 

 

『どうする?早退する?』

 

 

って聞いてくれたのに対して

 

 

『はい照れラブラブ

 

 

って食い気味に答えたんだと

 

 

思うなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

いずれにしても。

 

 

 

 

もう高校生だし、

 

 

自力で家に帰れる余力はあると判断されたのでしょう、

 

 

(そりゃそうだ)

 

 

学校の先生から私へは

 

 

Aちゃんの体調についてや

 

 

早退することについては

 

 

なんの連絡もありませんでした。

 

 

 

 

なので、

 

 

私としては

 

 

すべての予定をキャンセルして

学校に車を飛ばして

Aちゃんを迎えに行く

 

 

という憂き目に遭うことはなく済んだので

 

 

よかったといえば

 

 

よかったのですが。

 

 

 

 

実は

 

 

学校を早退して家に帰ってきたAちゃんが

 

 

留守にしていた私に

 

 

(イオンで買い物してたからね)

 

 

わざわざ電話してきたのには

 

 

こんな理由があったのです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『家の鍵を持って出かけるのを忘れて、家に入れない照れあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜。。。

(ため息)

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか

 

 

ピロコ、

 

 

もう呆れて

 

 

ものも言えなかったっす。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

意気揚々と早退して帰ってきたのに

 

 

家の鍵を持って出かけるのを忘れて

 

 

家に入れないとか。。

 

 

勘弁してくれよ。

 

 

 

 

なんていうのかなぁ、

 

 

たしかに「鍵を忘れて出る」という凡ミスは

 

 

誰にでもあること。

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

Aちゃんはもう

 

 

小学生でもなければ

 

 

中学生でもない。

 

 

もうすぐ18歳になろうという

 

 

ほぼ大人

 

 

なのですよ。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

それなのに。

 

 

朝から仮病使ってサボろうとしたり

 

 

家の鍵持たずに出かけて

 

 

家に入れないから私に早く帰ってきてくれと電話してきたり。

 

 

 

 

 

 

なんかピロコ、

 

 

そんな相変わらずなAちゃんに

 

 

 

イラッ

 

 

 

としてしまいました。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

それでも

 

 

『鍵がないから家に入れない』

 

 

という電話をもらって

 

 

『あ、そうですか、自業自得ですので私は知りませんよニコ

 

 

なんていうこともできず、

 

 

結局私は

 

 

買い物を早々に切り上げて

 

 

急いで家路に着きましたとさ。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに

 

 

家の玄関先に座って

 

 

スマホをいじりながら私の帰りを待っていたAちゃんは

 

 

朝と変わらず

 

 

顔色もよく

 

 

咳が止まらないことも忘れているのか一切せず、

 

 

普通に

元気でした

けどね。

 

 

ぼけーぼけーぼけー

 

 

かわいい夏アイテムが

\クーポンでお得です♪/